<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

K-9ランナ-アップ 番外編

ランナ-アップが終わって 撤収したのが6時過ぎ。

外は真っ暗になっていました。

スェルちゃんとかおりちゃんは 次の日にお仕事が入っていてそのまま帰宅。

残り8名の宿は 沼田にあるペンショングリ-ンウッド
ここは 沼田ノインタ-から随分上へあがっていきます。
くねくね坂にさしかかったころ まっ白い霧が一面に出てきました。。。。

街灯が一個もない道をフォグランプをつけて何とか 登って行きましたが・・・ちょっと不安になりました(-_-;)
宿の明りが見えたときには ちょっとほっとしました(^^)

そして・・・お決まりの宴会突入~024.gif
今回は 妹チ-ムのナフナフも同じ宿。

ナフナフは K-9ゲ-ムの生みの親 イアン・ダンバ-先生が 一番素晴らしい賞と言った
Good Sportmanship賞をチ-ムが獲得しました☆

宴会も大盛り上がり~060.gif

そして サプライズ~!!
27日 がお誕生日のキャプテンへ 大きなケ-キをプレゼント067.gif
f0050955_2292043.jpg

f0050955_2294341.jpg

ワインが美味しい~♪

ちょっと 話は横道にそれますが・・・キャプテン 本を出しました072.gif
ちょうど お誕生日が発売日☆
犬のしつけについて ひとつの質問にT4がそれぞれの回答をしています。
犬もそれぞれ・・・飼い主もそれぞれ・・・自分のうちのワンコにあった 回答が得られます(*^^)vもう一度 自分のしつけも見直せました~♪
f0050955_110451.jpg


あと・・・ちょっと寂しい話がありました。。。
凛ちゃんちが イギリスへお引越し。。。。
一応1年の予定で来年2月から 行ってしまいます 007.gif
寂しい・・・・でも orieさんにとっては ステップアップ☆

笑って送り出してあげなくてはネ053.gif
でも いつまでもPawsの一員ですよ072.gif
少しお休みということで 楽しいお土産話待ってますよ~056.gif

そして・・・当日入りの強行軍で 参加したため いつもより 早いお開き~!!
ゆっくり 寝て014.gif 

翌日は・・・ 
キャプテンはユンカ-ズの応援とラジオ出演のため 名犬牧場へ
まゆみちゃんも 撮影班で一緒に行きました☆すみません・・・私たちも後ほど・・応援に行きます008.gif

残り6名は 近くの玉原ダムの散策へ~058.gif
サイクリングコ-スと言われている散策路を歩きました☆
f0050955_2228639.jpg

苔の緑も美しかった。
f0050955_2229559.jpg

ダム湖に到着!
f0050955_22293954.jpg

当然 お水大好きワンコは・・・・
ル-ス親分 ぼくはついて行きます~♪
f0050955_22302795.jpg

さんごちゃんは お水に入るとどこまで行っちゃうかわからない(-_-;)って ママのお許しがでませんでした。。。
入りたいな~007.gif
f0050955_2239798.jpg

このあと・・・ほっちゃんの落とした帽子を 2匹で 引っ張りっこ!!
オイ!コラ!! ダメだよ022.gif
ル-スクンの勝ちで ちゃんとボスのところへ持って来てくれました。
f0050955_2241485.jpg


それにしても 素晴らしい紅葉でした☆
f0050955_22395576.jpg


そして チャンピョンシップに出場した もう一つの妹チ-ムのユンカ-ズの応援へ060.gif

なんと!! ダンス 満点072.gif
その他の種目でも 素晴らしい成績で(ほとんど優勝から3位以内)
頂点へ~!!
優勝おめでとう~038.gif
もう・・・ほとんど 妹チ-ムなんて 言えなくなっちゃいました001.gif  
素晴らしかった~003.gif
by k-sunset | 2008-10-31 22:59 | ム-ト

K-9 ランナ-アップ大会     10月25日

K-9ゲ-ム チャンピョンシップに出場チ-ムは8チ-ムのみ 惜しくもそこには 入れず・・・。
前日におこなわれるランナ-シップに出場しました。

チャンピョンシップに出られなかったのは ちょっと残念でした・・・が 今回は 楽しかった~♪
本当に ず-っと 笑顔053.gif

いつも練習時間よりその後のお茶時間が長い私たち063.gif
チ-ムワ-クは抜群です☆

K-9ゲ-ムの真髄ともいえる ”犬と楽しむ”
今回は犬より楽しんじゃった我々。

チ-ム名 ”HAPPY PAWS”    が     ”HAPPY BOZE”・・・”HAPPY ぼうず”

みんな ぼうず001.gif

それで戦いました~♪
f0050955_15164371.jpg

f0050955_15173731.jpg

f0050955_1518678.jpg

あれ・・・ズラ無しですが・・・・。でも おじさんになっちゃってます001.gif
f0050955_15442953.jpg

しかしです・・・・そんな風で ミュジカルチェア-優勝したペアが!!!
本人もびっくら~!!してた005.gif
感動だったよ038.gif
”泥棒とぼうず”
f0050955_14443447.jpg

さんごちゃんとほっちゃんです☆

みんな はじけ切ってます~072.gif
コング頭とバトちゃん☆
f0050955_15195031.jpg

ひげ男爵☆ かんぱ~い!!でおすわり♪
f0050955_15205988.jpg

ワンワンリレ-☆
これは・・・太陽(はげ頭に付いてます)に吠えろ~!!
一人はジ-パン刑事(*^^)v
f0050955_15483884.jpg

ム-ト 本番になると ハフハフ言ってて ちゃんと吠えない(-_-;)。

そして リコ-ルリレ-☆
優勝☆
f0050955_15464725.jpg

ドギ-ダッシュの走りは~☆
この方は クラ-クケントとス-パ-マンだそうです053.gif
f0050955_15572870.jpg

f0050955_15581695.jpg
f0050955_15584213.jpg
f0050955_1559279.jpg
f0050955_15592044.jpg

トイレトリ-ブは 
コング・ル-スペア☆
しかし・・・面白いボスの扮装で ル-スもすっかり ヤッホ~♪お遊びモ-ド072.gif
f0050955_165013.jpg

"もってこ~い!!”の掛声むなしく・・・・。041.gif
f0050955_1661722.jpg


自分がここまで 壊れてしまうと 緊張など どっかへすっ飛んでしましました(*^^)v

ただ ゲ-ムをやっていることが楽しくて楽しくて~♪

みんな お互いの顔見ながら大笑い~!!

すごく幸せな時間でした053.gif

終わってみると・・・ 

チ-ムは 第2位
ほっちゃん・さんごペアは 個人第2位
ミュジカルチェア- 優勝☆ほっちゃん・さんごペア
リコ-ルリレ- 優勝☆ジョン・バトラ-・リン・スウェル
犬とダンス 第2位

昨年より 盾の数が増えてる~♪
少しづつですが 進歩してます☆

今年の課題は 来年への楽しみに繋がっています~♪

そして・・・最近みんなが 口にすること・・・・”長生きしてね~(^_-)-☆”006.gif

どうも・・・ず-っと 続けていくらしい・・・・犬と自分の健康管理 しなくちゃ~053.gif
by k-sunset | 2008-10-31 16:28 | ム-ト

犬のいろは in お台場潮風公園   10月18日

第5回犬のいろはがありました~♪
前回は 参加できなかったので 久しぶりです☆

T4のお話やゲ-ムをしながら 一日楽しく遊んできました001.gif
久しぶりだなぁ~♪
f0050955_1334127.jpg

ドッグランもあって 適度にム-トのガス抜きをしながら ゲ-ムに参戦しました。
これが とっても 良かった001.gif

まずは いろはじゃんけん053.gif
お座りがグ-! フセはなんだっけ???
なんて感じで・・・適当にやってましたが・・・最後の6人に残れました072.gif
ラッキ-!!
賞品は 犬の健康を考えた無添加の安全フ-ドやおやつを売っているann.さんとこの詰め合わせ☆
私の横の可愛い女の子のハンドリングは素晴らしかったです!!
f0050955_1335462.jpg

そしてチ-ム戦053.gif
”近くの人と組んでください!”
当然 近くにはK-9ゲ-ム仲間のバトちゃんとジョン君が 006.gifそして近くにいたトイプ-の小太郎君でチ-ム組みました。
ペットボトル落とさないように 歩こうね~♪
f0050955_13485063.jpg

結果は なんと優勝しちゃいました072.gif

犬とダンスのデモンストレ-ション☆
ユンカ-ズの皆さんが 素敵なダンスのお披露目もありました053.gif
f0050955_13515751.jpg

午後からは すわロ-ムという新しいゲ-ムも053.gif
5人1チ-ムだったので ↑のメンバ-に7か月のダックスちゃんが入って 楽しみました☆
とっても可愛くてお利口でした~♪
これも なんと3位072.gif
賞状です016.gif
f0050955_1454646.jpg


いろいろ賞までいただけるようになって すごいな~038.gif
わいわいお茶ばっかりしてるチ-ムだけど・・・着実にワンコとの絆ができている056.gif
ほら☆ どんなところでも お座りマテ!! できてるでしょ038.gif
f0050955_13482028.jpg


すごく嬉しかった058.gif


そこから いつものように TARUM BIANCOへ移動☆
f0050955_1343189.jpg

ここのお食事は美味しい~♪
今日は賞品のプレゼンタ-だったさっちゃんも仕事をキャンセルして お疲れさま☆会合!!
T4のメンバ-のキャプテンと今日はお手伝いだったまゆみちゃんも合流して
”カンパ~イ068.gif

あたりは すっかり 暗くなって・・・・
f0050955_1355490.jpg


みんな 楽しく ワイワイと(声がでかくなる024.gif
お腹いっぱいになって・・・ム-トも遊び疲れて 帰ってきました060.gif


今日 お誕生日だったキャプテン☆
お誕生日おめでとう067.gif

写真いっぱい撮ってくれてありがとう!NANAさん☆
ほとんど NANAさんの 写真です053.gif
by k-sunset | 2008-10-19 14:13 | ム-ト

オ-スティンの怪我    10月16日

先日 久しぶりに一緒にお山へ行ったのですが・・・どうもそこで葉っぱの種が足の間に入って刺さっていたらしい。。。。

盛んに足を舐めていて・・・だんだん腫れあがってきた008.gif
今日 病院へ行って手当をしてもらってきました。

そういえば・・・私も何かチクチクするなァ・・・。と 靴下を見てみると 種が 数個刺さってました。

そして 今日。
オ-スティンのパパとママは ライブへお出かけ~♪

ということは・・・うちでお預かり。。。。


いってらっしゃい~♪


最初は 大人しくしていたオ-スティンですが・・・・必死に包帯を舐めて舐めて・・・何度か直したのですが・・・やっぱり取ってしまいました007.gif

でも こういうのは経験豊富☆
オリバ-がバイクに足をひかれて 肉球を ざっくりやられたことがありました。。。。

その時も 使った手です。

包帯を巻いて・・・そのうえに 滑り止め付き赤ちゃんの靴下☆
それの口の部分をテ-プで止めて049.gif
出来上がり~♪

オ-スティンにはちょっと 靴下 大きすぎるね001.gif
f0050955_20335066.jpg


消毒して・・・包帯巻いて・・・靴下はかせて・・・・・
その様子を じ-っとうらやましそうに見ている方が・・・・。。

そうね053.gif
じゃあ ム-ちゃんにも やってあげるね006.gif

お揃いお揃い~♪
f0050955_2037153.jpg


それから 二匹とも なんだか大人しいぞ~♪037.gif
by k-sunset | 2008-10-16 20:42 | ム-ト

k-9ゲ-ム ダンス☆    

私たちの踊ったダンスが YOU TUBEに 出ています001.gif
娘のブログでアップできていたので 教えてもらって 私もアップします~♪

ドタバタだったんですが・・・皆様 御覧下さい☆


私は 大型犬チ-ムなので 人間が主に踊ってます037.gif
残念なのは・・・最後の場面では アフロを脱ぎ捨てて はげ頭にみかん(なす 一人)になるところが 映っていない041.gif

次回 ランナ-ズアップでは ハンドラ-チェンジして ちゃんと踊ろうと練習しましたが・・・どうなることやら~042.gif

これを見て・・・これだったら 私だってできる☆って思いませんか?
是非 参加して楽しみましょう~♪K-9ゲ-ム☆
by k-sunset | 2008-10-14 21:25 | ム-ト

久々の練習~♪    10月10日

K-9ゲ-ムの地区予選も終わって・・・残念ながらチャンピョンシップには出られなかったけど。。。
前日 10月25日のランナ-ズアップに参戦します072.gif

久々の練習を SJDでやりました(*^^)v

屋外といっても ちゃんと屋根つきなので 天候には左右されません。
広いです~♪
f0050955_133529.jpg

練習なんですが・・・チ-ム内でやってると・・・ミュジカルチェア-もわいわい・きゃぁきゃぁ003.gif
みんなで 遊んでます。。
はいはい!次は何の練習しますか~♪
f0050955_13554993.jpg


ドギ-ダッシュ☆
黒犬3頭 真剣な眼差しで・・・・飼い主を・・・・見ていません。。。
ボ-ルを持ってるさっちゃんの おいで!! を待ってます016.gif
f0050955_13495581.jpg


Pawsの練習は 一応真面目に練習しているのですが・・・・どうみても 犬と一緒に戯れて遊んでいる集団です041.gif

ほれ~!!飛べ~!!
f0050955_13455611.jpg

これって できるのすごいんです~♪

また ぼくで遊んでいるんですか・・・・(-_-;)
”だいちゃん かわいいね~♪”とみんな口ぐちにほめそやして 写真撮ってます001.gif
f0050955_13493229.jpg

途中・・・お茶休憩しながら 
ダンスの練習もして 最終練習終了☆

今日の参加犬053.gif
f0050955_13513327.jpg


この後 アイト-ルカフェでお茶して帰ってきました063.gif

毎度ながら・・・練習も楽しいけど話もおもろ~♪(アルコ-ルなしでも十分楽しめます☆)
犬も人間も大満足の一日でした037.gif

ポイントゲットも大事だけど・・・それより なにより わんこたちとニコニコ笑ってゲ-ムを楽しめるのが 最高です053.gif
こんな風にして お遊び練習ですが・・・着実に愛犬と意志疎通ができて どんな場所ででも静かに待て!ができるようになってきてます(*^^)v
リ-ドもほとんど 引っ張らなくなってきてます☆

もっといろんなところへどんどん 一緒にお出かけ行きましょうね~060.gif
by k-sunset | 2008-10-11 14:20 | ム-ト