<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第3回フォトジェニックワンちゃん教室     11月29日

再び 写真撮影講習会へ行ってきました~♪
今回の場所はSUNNYSIDE☆
前回も素敵でしたが・・・こちらも素晴らしい~♪
室内で
f0050955_1353413.jpg

f0050955_1316348.jpg

お庭で
f0050955_13103595.jpg

何 会話してるのかな~?
f0050955_13122428.jpg

ム-トも写真撮影会に 少し慣れてきたかな・・・
以前より 少しリラックス!
前回にも教えていただきましたが・・マニュアルで撮りましょう☆
あれから マニュアルで 頑張ってましたが・・・うまくいったりだめだったり・・・頭の中がこんがらかってきてました
どうしても 黒くて大きい犬 背景の素晴らしさとは うまくコラボできない(-_-;)
ここで撮ってみましょう~♪
武内さんに教えていただきました☆
ピントもマニュアルに!!
完全 マニュアルです☆ここにきて やっとわかりました
私は 一眼をやってたころはマニュアルが主流☆
そうなれば 理解できる(*^^)v
ず-っと退いて・・・・しっかり目をくっつけてピントを合わせて・・・・。
わぁぉ~♪素敵だ~♪
f0050955_13154919.jpg

なるほど!!なるほど~!!
f0050955_1321029.jpg

そこから 今度は ず-と寄って~♪
ちょっと露出が足らなかったな。。。。
f0050955_13233095.jpg

やはり・・・全体と一緒に撮れてるのが素敵☆
f0050955_13333562.jpg

ますます・・・楽しくなってきました
次回は12月 クリスマスバ-ジョンだそうです☆
是非 参加しなくちゃ~♪
by k-sunset | 2008-11-30 13:35 | ム-ト

山荘     11月24日

”ママ この連休 ヒマ~?”
と 22日の夜 長女から連絡が・・・・。

”今週は 何も予定はないけど・・・・。”
”山荘へ行かない~♪”

山荘は 長女夫婦が買った 山梨県白州にあるログハウスです。

長女のご主人のお父さんは 世界の山を登るクライマ-
今も中国へお客さんを連れて 登りに行っています。
お母さんも ロッククライミングが趣味☆
お二人の馴れ初めも 登山☆
二人の山歩きの足場にもできるようにと 買ったそうです。
いい息子さんです~♪

子どもたちは 以前連れて行ってもらったことがありますが・・・私は 初めて!!

近くの農園には イノシシがでたりするので 罠がしかけてあるという話をきいていました。
そのため ム-トが心配で お誘いを受けてもおことわりしていました。

結局 日付の変わる頃 長女(ご主人は仕事で不参加)と末っ子長男と私とオ-スティンとム-トで出かけました

着いたのは 丑三つ時☆気温0℃。
あたりは 漆黒の闇!! ちょっと怖かった。
マキスト-ブに 火を起こして 就寝。

朝 山荘からの風景です☆
f0050955_16363680.jpg

f0050955_16402526.jpg

下から見た山荘です
f0050955_16412084.jpg

天候が心配でしたが・・・朝は とても気持ちのよい快晴でした!!
じゃぁ ちょっとお散歩でも行ってきましょうか~♪
オ-スティンとム-トを連れて 山荘脇の道を登って行きました
最初は 心配でリ-ドをつけていたのですが 全然 大丈夫そう~♪
2匹とも カサコソ落ち葉の中を楽しそうに進んで行きます☆
f0050955_1640969.jpg

クンクン~♪とっても楽しそうです
f0050955_1642207.jpg

何かの気配で ちょっとフリ-ズ!!
f0050955_1643726.jpg

20分ほど上がっていくと川がせき止められて 小さな滝のようなところがありました☆
f0050955_16432680.jpg

しっぽや体にいっぱい お土産をつけて 散歩から帰ってくると・・
二人は薪作りにいそしんでいました。
f0050955_16461718.jpg

そっちに行きたいです~♪
手すりがちょっと腐ってきちゃっていたので 全部はずしてあって・・・ちょっと危ないよ~!!
f0050955_16472626.jpg

こちらは お隣の手作り山荘です。トイプ-のチョコちゃんが来てました
f0050955_176738.jpg

じゃぁ スト-ブにくべようね
興味深々の二匹
f0050955_1649748.jpg


お昼は 清里の美味しいカレ-やさんへ行きましょう
残念ながら 今日はクロ-ズでした。
ご主人が交通事故にあったそうで それも11トントラックとぶつかって・・・・
でも 昔から武道をやっていた方だったから 全身打撲でしたが 入院もしてないそうで
完治に約1か月くらいかかりそうだとおっしゃってました
美味しいパンだけ買って ちかくのお店でハンバ-グを食べて帰ってきました。

渋滞をさけるために また山荘へ戻って のんびり~♪
マキスト-ブ 気持ちいいですね☆
f0050955_16565667.jpg

オ-スティンは 階段を駆け上がったり 下りたり~♪
f0050955_16575011.jpg

ム-トのくわえてた枝をがりがり~♪
f0050955_16582849.jpg

そのうち お疲れかな~♪
f0050955_16585930.jpg

帰りは雨でしたが・・・2時間弱で帰ってこれました

また 誘ってくださいね☆
楽しかったです
by k-sunset | 2008-11-25 17:02 | 旅行

千葉テレビ放映    11月18日

ウェンディママから お話が回ってきました

千葉テレビのC-Masterというニュ-ス番組の中の ペットとチュ-というコ-ナ-への出演依頼。
f0050955_14391779.jpg

千葉県在住ということで 息子同士が知り合いで お話がきました。

以前テレビ撮影は 家のことでは何度か経験しています。
ペット紹介のほんのチョビットのことだろうと・・・かる~く受けました
でも10~15分も放映されてました
千葉テレビもロ-カルだし そんなに見てる人もいないだろう(千葉テレビの方失礼!!)


撮影時間 約2時間。
オリバ-が亡くなってペットロスの話や 現在ム-トと一緒に楽しんでいることなどを話しました。
当然 話はK-9ゲ-ムのこととなり・・・

”練習は どちらで やっているのですか?” 

月に一度 集まってやっていますが・・しつけがゲ-ムになったものですから 家でも当然やってます~♪ダンスの練習もやってます~♪

軽く答えた私

それじゃぁ ここでやってください


 

やっちゃいましたよ~!!ハミングで・・・・。
f0050955_1448386.jpg


このくらいは しょうがない・・・しかし・・・私が紹介した人がまずかった。。。。
一緒のチ-ムのまゆみちゃん

まゆみちゃん 私の次の放映だったのに 次がわたしの長女のところへ行くことになったので 先に放映となり・・・・
私のゲ-ムのときの坊主写真を欲しいと依頼されたらしい・・・・。
そして 娘のところへ 撮影に行ったときに お母さんに了解もらってくれと言われたらしく・・・。
娘はかる~く 大丈夫でしょう

私のところへは 何の連絡もなく・・・・。


そして 18日 放映されましたよ!
はげ頭と変なおじさんのひげとほくろつけてる私が 3枚も!!

最後のアナウンサ-のコメントも
”〇〇さんの 変装がでてきて そればっかり気になっちゃって アハハ~♪”
”笑わせていただきました~♪ アハハハハ~♪”

まゆみちゃんの放映は 犬種の交配についてや亡くなったはるちゃんの感動秘話だった
なぜに 私は お笑い

打ち上げでもお笑い路線まっしぐら~!!
もう このままのスタイルで これから 走っていくのだろうか。。。。

どこまで 行っちゃうのだろう。。。私
by k-sunset | 2008-11-23 15:34 | ム-ト

打ち上げ~♪お客様編    11月16日

前回お話しいたしましたとおり・・・私  途中から 記憶をなくしておりまして。。。。
それを 埋めてくれるお写真を ほっちゃんの息子さまが撮ってくれてました(*^^)v

お客様 みなさまも 十分楽しんでいただけたようで・・・・
最初は こんな感じで始まり~♪
横は ガラス張り☆
f0050955_053416.jpg


美女2名
f0050955_0445415.jpg

おじさんと また違う美女2名
f0050955_0465869.jpg

白鳥 2種
f0050955_0473966.jpg

f0050955_048570.jpg

六本木 夜の街へ脱走するなす
f0050955_049632.jpg


最後は ステ-ジで大盛り上がり~♪みんな 違った衣装着替えてる
f0050955_05026.jpg


楽しかったです~←ここだけは 覚えてる
しかし・・・ちゃんと覚えてないのが 本当に残念です
by k-sunset | 2008-11-20 00:58 | おもしろい☆

HappyPaws打ち上げ~♪   11月16日

六本木トラベルカフェにて 他のチ-ム ジャッジの方をお招きして 仮装打ち上げパ-ティ-がおこなわれました☆

みんな それぞれいろんな格好で 集まりました
f0050955_11194888.jpg

f0050955_15451260.jpg

f0050955_1447118.jpg
f0050955_14492689.jpg

f0050955_20473371.jpg

おや・・・まだ仮装してない方もいらっしゃいました(^^)これから・・・ですね
f0050955_15371668.jpg

人数調整のため 息子娘たちも集合です!
f0050955_14522479.jpg

美容部員です!
f0050955_1522588.jpg

掃除要員!
f0050955_1582634.jpg

f0050955_15133435.jpg


しかし・・・Pawsは 仮装だけでは 収まらず・・・・
余興開始!!


ここからは 心臓の強い方たち限定!!
by k-sunset | 2008-11-19 16:27 | おもしろい☆

ストレス満開☆    11月14日

今月に入ってから いろいろ 用事があって・・・・、お山散歩ままならず。。。。
週一のぺ-スになっちゃってます。。。

近所散歩は 毎日ちゃんと行ってるのですが・・・・彼には ご不満  らしい・・・

”御飯だよ~♪”と 声をかけた 昨晩。。
と・と・とつぜん スイッチが入った!!!

自分のソファを蹴り サンル-ムの端まで飛ばし・・・黒いソファに飛び乗りジャンプ!!
そしてカ-ペットの上を走りまくり・・・窓際のソファに飛び乗ったかと思ったら ジャ~ンプ!! 
再び リビング中を 走りまわり。。。。

そんなときは その場にいた人間は 壁に向ってへばりついて ひたすら落ち着くのを待つか・・・さっと キッチンへ逃げ込むか しなくてはなりません。

私は キッチンへ逃げ込みました

しかし・・・キッチンへの仕切りにも前足で飛びかかり・・・あやうく 壊されそうになりました

今日は何が何でも 行かなくちゃ~!!

行ってきました お山へ~ 

それはもう ハイテンションでした☆
い~っぱい 走って走って~♪
約2時間 今日は大満足ですね

そして・・・帰りましょう☆

いつものように 広場の端で おいで~
スタスタ 来たかと思ったら・・・・そのまま 立ち入り禁止エリアへ突入!!

”ム-ト~!!ム-ト~!!”
何度呼べども 姿見えず。。。。
ガサゴソと 音もせず・・・。

あ・あいつ 何か食べてるんだろうか

”もう 帰っちゃうからね~!!”
スタスタ 歩きはじめ・・・数十秒。。。

ごそごそ バタバタ 走ってきました。

黒い犬が なぜか 白っぽい・・・。

びっしり 草の種が 体中についていました。。。。
口も臭い。。。。

あぁ・・・・・・タメイキ。。。。

もちろん 今晩も丸洗い!! その前に びっしりついた 種をとってから。。。。

やっと きれいになって お風呂を上がったら10時近かった。
”なんか~♪ 問題でも~♪ 一緒に遊びますか~♪”
まだまだ 元気なム-トです
f0050955_2382616.jpg
 
by k-sunset | 2008-11-14 23:11 | ム-ト

祝 男子誕生☆   11月11日

本日20:00ころ 妹がおばあちゃんになりました~
f0050955_0235579.jpg


妹の長女Yちゃんが 約3000gの男の子を出産しました☆
この日は ちょうど 長女夫婦の結婚記念日
いい日に生まれましたね~♪

午前中に 陣痛が始まったよ!って 連絡をもらってました。

ちょうど 近くまで行っていたので どうなったかな~!!と 夜 私も病院へ・・・。
初産は 時間がかかります。

その時は まだ陣痛室にいました。
子宮口が 8.5センチくらいになっていて もうそろそろ分娩室へ・・・。

もう 苦しそうで・・・痛くて痛くて・・・・(+_+)

可哀想で見ていられなかった。。。。
妹も涙ぐんでいました・・・私も・・・・

妹の出産は こんなに苦しまなかったそうです。
私は 大騒ぎでジタバタ苦しんだ・・・(-_-;)

”代われるものなら 代わって・・・・”
いや・・・もう あの苦しみはたくさんです

母親になるって・・・自分の命を削って出産してるようです。

分娩室に入って・・・・
Yちゃんの体調が 長時間の陣痛で疲れ果てて・・・
吸引分娩で 出産しました。

分娩室から すごく元気な 赤ちゃんの泣き声が~♪

生まれた~

良かった~♪ ほっとしました☆
ご主人は 泣いてました。

f0050955_0305092.jpg


しっかりした子で すくすく育っていくことでしょう
Yちゃん お疲れ様☆

妹のおばあちゃん生活が これから始まります~♪
頑張ってね
by k-sunset | 2008-11-12 00:36 | 家族