<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まゆみ先生講習会☆     12月25日

PAWS仲間のまゆみちゃん056.gif
彼女は多趣味な方です~♪
いろいろなことを しっかり勉強してプロになってます053.gif

今回 彼女が講習会を開いてくれたのが プレイズタッチ
会場はうちで~♪
クリスマスなので クリスマスランチをしながらしましょう~024.gif
参加者は バトラ-&NANAさん、ジョン&まさこさま そしてだいちゃん035.gif
f0050955_1649563.jpg
f0050955_16502518.jpg


プレイズタッチとは、手を使って犬とのコミュニケーションを図り、やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、お互いの意思の疎通、愛情を伝えます。(ホ-ムペ-ジ抜粋)

タッチの仕方を教えてもらいました・・・・

しかし・・・みんなが来て嬉しくて大興奮ム-ト!
タッチしようとすると 遊んでもらえると思って逃げ回る。。。。(-_-;)
他のみんなはちゃんとやってるのに・・・・007.gif
ぬいぐるみを使って 練習させてもらいました。

ム-トとは 二人だけでのんびりしてるときにやってみましょう~♪

そして その後 粘土も教えてもらいました☆
最初に良くねって・・・まるめて・・・
f0050955_17153874.jpg

お供えも作って・・・・
f0050955_17171942.jpg

みんなもできました☆
f0050955_17174769.jpg

これを オ-ブン130℃で一時間くらい焼いて・・・
色着け作業にかかります!!
ジャ~ン!!
後姿です001.gif
f0050955_17192694.jpg

牛の着ぐるみを着たワンコ072.gif
f0050955_17202532.jpg

かわいいでしょ~♪
ム-ト拡大版☆
f0050955_17211583.jpg

まゆみちゃんのだいちゃん☆
f0050955_17214738.jpg

細かい作業なので・・・シニアグラスかけて・・・ここは・・・どうしたら・・・・などと言いながら・・・
そこらへんは まゆみちゃんにやってもらっちゃいました028.gif

これを 飾る容器に入れて・・・
出来上がり~053.gif
来年 リビングを飾ってくれます!!
ジョン君
f0050955_17251919.jpg

バトラ-君
f0050955_17262993.jpg

ム-ト
f0050955_1726532.jpg

とても楽しい一日でした~053.gif
by k-sunset | 2008-12-27 17:33 | ム-ト

Merry Christmas☆

Merry Christmas 072.gif

f0050955_1254516.jpg

by k-sunset | 2008-12-25 01:26 | ム-ト

フォトジェニック クリスマスバ-ジョン☆   12月20日

今回はクリスマス仕様での撮影会☆
3人 1チ-ムで移動しながら撮影しました。
うちのチ-ムは Pawsの仲間!
バトラ-・だいちゃん・ム-トです。
お互い よく知ってる仲010.gif
メリ-クリスマス072.gif
f0050955_1338950.jpg


今日は天気も快晴058.gif
ちょっと動いてると汗ばんできました!
お外も気持ちいいです!
f0050955_14271391.jpg

f0050955_14163925.jpg

室内は すべて光を取り込めるようにトップライトと大きな窓☆
柔らかな光が燦々と入りこんできます!
気持ちいいです~♪
f0050955_1414870.jpg

ちょっと 汗かいたので お風呂へはいりましょうか~♪
f0050955_14145746.jpg

みなさん ご一緒に001.gif
f0050955_14153261.jpg


クリスマスバ-ジョンで他にも撮ってみました。
f0050955_14192795.jpg

f0050955_14194510.jpg


帽子 被って!! そのままで待ってね037.gif
いいね~♪037.gif
f0050955_14222867.jpg


次回は2月頃053.gif

そして なんと 作品展も やりましょう~☆
そして 審査もおこなわれる。。。。
他の方の作品をみるのも大事ですよね!!

今回も ピントが甘いのが多いし アングルがイマイチ007.gif
難しいです!
でも こうやって写真を撮ってると 少しづつ素敵な写真が撮れるようになってきてちょっと嬉しい053.gif
ム-トもすっかりモデル犬になっていて カメラを構えるとちゃんとマテ!してくれてます037.gif
ノ-リ-ドでも大丈夫になってきました001.gif
いつものお遊びの方が楽しいでしょうが・・・おやついっぱいもらえるのでちょっと我慢してくださいね!!
次回も頑張ろうね053.gifよろしくです!!ム-ト君072.gif
by k-sunset | 2008-12-21 14:46 | ム-ト

充実した一日☆    12月7日

久しぶりに朝から忙しい一日でした058.gif

午前中・・・
10時から 秋葉原で ペットの健康に対してのセミナ-に参加☆
久しぶりのお勉強!
f0050955_15395865.jpg

オ-ストラリアからいらしたバ-バラ先生のお話とてもわかりやすかったです!!
犬・猫をパッとみただけで体調不良を察知できる観察ポイント。
家庭でできる10項目のチェック☆

彼女は 西洋医学だけでなくホメオパシ-や東洋医学も含めてペットを治療しています。
自然療法の第一人者です。
彼女のクリニックでは 診察台はなく マットがひいてあり そこで診察治療を行っていました。
素晴らしい~♪

今回の講義でも ペットたちをよく観察すること いつも体に触ってあげること!
重要ですね。

これは 基本!!
この講義をきいていて・・・最近の人間の医療についても 考えさせられました。。。
父の付添で大きな病院へ行くことが多かったのですが・・・。
まず 検査☆
それは 重要ですが・・・デ-タ-を見て診断。。。。
当の本人の体にほとんど触れない。。。。

身体に触れること!
とても大事だと思うんですよね☆
触ることで 本人も落ち着くし いろんな情報がわかると思うのです。
もちろん 話もちゃんときく余裕が欲しい。

話は ちょっとずれてしまいましたが・・・サイン入りの本 買ってきました001.gif
f0050955_1665886.jpg
f0050955_1671790.jpg


セミナ-は12時ちょっと過ぎに終了!

そこから 大急ぎで 如水会館へ~♪
そこでは冬の午餐音楽会がありました053.gif
プリリンさんが出演☆
f0050955_16124016.jpg

美味しいフランス料理をいただいて・・・素敵な音楽に酔いしれました016.gif
素晴らしかったです!!
出演者(左より絹川文仁さん・市川尚子さん・太田明香さん)
f0050955_1615527.jpgf0050955_16152032.jpgf0050955_16153960.jpg


プリリンさんのお写真は一応NG006.gif

アットホ-ムな感じの演奏会で 独奏あり☆オペラのワンシ-ンあり☆
優雅な午後を過ごさせていただきました~♪
ご一緒していた蓮ちゃんのママと場所を変えて また犬談義をしながらゆっくりお茶して家路につきました。

帰ってみれば ひっくり返って爆睡組(前日飲み会)の子供二人とム-ト!
バタバタ夕飯を作り お散歩へ行き・・・・。
即 日常に戻ってしまいましたが 久ぶりに 充実した一日でした001.gif
by k-sunset | 2008-12-08 16:39

来年のカレンダ-   12月6日

作ってみました~♪

来年のカレンダ-☆

先日のフォトジェニックワンちゃん教室での写真を使って!053.gif
f0050955_011099.jpg

なかなか 素敵にできました072.gif

毎年 フラットのカレンダ-探して買ってましたが・・・今年からは自分で作りましょう!!
あと4枚。
どれにしようか 思案中~♪です!!

次回のクリスマス仕様での撮影会の写真で12月を飾ろうかな~024.gif

もう 皆さんはとっくに やってるのだろうな~♪
出遅れ気味の私012.gif

もっとおしゃれ~♪な カレンダ-ができるサイトなどありましたら 教えてくださ~い☆
by k-sunset | 2008-12-07 00:25 | ム-ト

夕食~♪    12月5日

今日は 夕方から強い風と雨・・・雷も鳴ってる。。。。025.gif

お山散歩は 行けませんね。。。。残念。

それじゃぁ・・・夕飯作りにかかりましょう☆
トントントン・・・。

お出汁をとって・・・・。

私がキッチンに入って ご飯作りを始めると・・・。

ゴトゴトゴト!!!
リビングのイスを カウンタ-の方へ移動してきます。
イスにキャスタ-はついてないんですが・・・008.gif
座面に前足 乗せて 後ろ足で押して 上手に移動してくる。。。
たまに・・・失敗して イスがひっくり返っちゃうことも 多いのですが037.gif
随分 上手になりました☆

でも・・・なかなか カウンタ-から頭が出てこないので 覗いてみると・・・。
f0050955_2345472.jpg


フェンスの方から 覗いていました001.gif

イスが 押してたらなぜか フェンスの方に来ちゃったらしい。
な・・なにも してませんよ046.gif
目を合わさないようにしてます。
f0050955_2347972.jpg

いい匂いがします~♪
f0050955_23485239.jpg

”早く僕のもつくってください☆”
f0050955_23493382.jpg


君のもちゃんと作ってますよ~♪
みんなの御飯が終ったら あげるからね~034.gif

毎晩 ご飯を作り始めると・・・こうやって キッチンを覗きこんでます。
いつも カウンタ-にアゴ乗っけて 熱い視線を送っているム-トです
今日は イスがうまくそっちへ 移動できなくて残念でしたね053.gif
by k-sunset | 2008-12-05 23:54 | ム-ト

ボ-ダ-コリ-♀ 里親募集☆    12月3日

いろいろな事情で 飼い主さんが手放さなくてはならなくなってしまいました007.gif
f0050955_16264525.jpg

とてもかわいい女の子です☆

生年月日2004年10月17日生まれ(血統書あります)
体重17キロ
名前 スズちゃん
f0050955_16393975.jpg


最初に飼っていた方が 飼えなくなって・・・半年前 その子を譲り受けてくださったご家族からの依頼です。どうしても事情があって 泣く泣く手放さなくてはならない。。。

犬には 何も問題はありません。
性格も大人しく053.gifとても愛嬌のある子です。
最初の飼い主さんが 共働きだったので ゲ-ジに入っていることが多かったようです。
ですので ゲ-ジの中で大人しくしていられます。


転々とした生活に 終止符を打ってあげたい072.gif

もっともっと幸せになって欲しい。。。。
お気持ちのある方是非 ご連絡ください。
よろしくお願いします。
by k-sunset | 2008-12-03 16:40 | ム-ト