<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おりえちゃん壮行中華パ-ティ-☆    2月22日

おりえちゃんUKへ行く前に ほっちゃんのお得意中華でパ-ティをしましょう~♪

場所は うちで☆
もちろん ワンコ連れで~♪
いらっしゃい~♪by MUT
f0050955_12593073.jpg


作り人 ほっちゃん☆
手伝う人 ジョンママ&私☆
f0050955_1257145.jpg

じゃんじゃん作っちゃうよ~♪シェフほっちゃん☆
f0050955_132969.jpg

f0050955_1322828.jpg

f0050955_1324289.jpg

f0050955_133213.jpg

f0050955_133424.jpg

ちょ-豪華053.gif
ちょ-美味しかった016.gif

今日は中華食べる会だけでなく まゆみ先生による粘土教室も開かれました☆
お雛様作り!
みんなでせっせと作って オ-ブンヘ!
f0050955_1375374.jpg

色づけ中☆
キャプテン制作072.gif
f0050955_139779.jpg

おりえちゃん制作072.gif
f0050955_1395394.jpg

NANAさん制作072.gif
f0050955_13104537.jpg

私の代わりに長女制作072.gif
f0050955_1311275.jpg

みんな すごく可愛い~♪
キャプテンは 武蔵美のデザイン科卒。
さすが 手慣れたもんです!!
残り物で こんなものまで造っちゃった。
f0050955_13224223.jpg

カシュ-ナッツとピ-ナッツ037.gif
だれか 間違ってたべないかなぁ~♪
細かいところまで 手が入ってます。
みんなの完成品056.gif
f0050955_13163992.jpg


時間が足りなかったくらいです。
次回は 一日かけてやりますか~001.gif

美味しかった&楽しかった053.gif
最高な一日でした!!

P.S  携帯見つかりました☆
山荘のPC脇にあったそうです。
復帰いたしました062.gif
ご迷惑おかけいたしました040.gif
by k-sunset | 2009-02-24 13:21 | お友達

本当に怒った!!    2月19日

また・・・・野犬になった031.gif

昨日は さんごちゃんがお山に来て 一緒に遊んでお利口だったのに。。。。
たった一日だけでした007.gif

今日は久しぶりにボ-ダ-の蓮ちゃんがお山に来て 一緒に遊んでいたのに・・・・。
ワンワン言って 駆け回っていったついでに・・・・・遊歩道を横切って 入っていった。。。。。。。

”ム-ト~!!”
それまで すぐ来て お利口だね~♪と褒めてた矢先。

呼んだら ちょっと立ち止まって こっちを見て立ち止まった・・・。
しかし・・・そのまま 入って行ってしまった。

今回は 本当に あったま 来た~!!033.gif

そのまま 広場を出て・・・みんなも帰り・・・私は 広場入口にあるトイレ脇の木の蔭で様子を見ていた。

15分くらいして・・・出てきたム-ト。
広場に戻り・・・・誰もいない。。
うろうろ走っているのが 小さく見える。

広場の真ん中で 佇んでいる。

私の横で 心配して ウォッシュとママ ペコ・マリ-とママ そして蓮ちゃんとママ。
ウォッシュを わんわん言わせてくれたりして 興味をひいてくれた。
だんだん こちらへ来て・・・・
それでも 佇んでいる。

”ム-ト~!!”
ペコママが 呼んでくれた。

やっと やってきた。
私の隠れている木陰のそばを通った。

こら~!!"

そこから ノ-リ-ドでも一緒にくっついてくる。。。。

車にもさっと乗り すぐフセしている。

それでも 私の怒りは収まらない!!

帰って来てから・・・お風呂場 禁固刑 約1時間!! 放置!!

今日の夕御飯 どうしようか 考え中047.gif


どっちにしろ・・・もう 何 怒ってるのか・・・。
もう わからないんだろうな008.gif

もう! 連れて行ってやらないから~!!!

033.gif
by k-sunset | 2009-02-19 22:08 | ム-ト

野犬ム-ト!!    2月18日

最近のム-ト

”野犬”

山荘での散歩に味をしめたのか・・・お山で るんるん~♪と 立ち入り禁止地域へ入って行く。
どんなに 呼べども 叫べども・・・
一切無視031.gif

一昨日 怒って・・・戻ってきたム-トを捕まえて 木の柱に繋げて 無視!
そのまま おいてけぼり にしてやった!!
数分して戻り・・・無視しながら帰ってきた。

昨日 絶対 入っちゃだめだよ!!と言い聞かせて・・・(言い聞かせたつもりの私045.gif
最初は ボ-ル投げをして 一緒に遊んでいたのに・・・そのうち また033.gif
さ-っと 道路を越えて入って行ってしまった060.gif

怒り心頭047.gif

さっさと 私はお山から出て行き近くのトイレ脇に隠れて・・・

ちょっとして 戻ってきたム-ト。
私を探して うろうろしていたらしい・・・・。

戻ってきた私を見ても 飛んでこないで ただ立って待っているム-ト。
わかっているんだよね!!

”やっちまった~♪”

そこから リ-ドつけられて すごすご 駐車場へ
全然 ひっぱることもなく うなだれて ノ-リ-ド状態☆

そんなに反省したふりをしてるんだったら・・やるなよ~!!
以前ほど 種は つかなくなったけど・・・口が臭い・・・・002.gif
なにか・・・臭いものを食べてるんだよね。。。。
何かの死骸????
何かのフン????

全身ゴシゴシ!! 洗ってやった!!
f0050955_121788.jpg

遊びにきたオ-スティンと(ちょっとおとなしめ?!)シャンプ-後のム-ト。

怒るのって 本当に疲れる007.gif

どんなに 惹きつけられることがあっても ”呼び戻し”もしくは”マテ!" ができるようにするには
どうしたいいのでしょう008.gif
by k-sunset | 2009-02-18 01:13 | ム-ト

不携帯生活☆     2月17日

私の不携帯生活☆
数日続くと だんだんと日常生活に支障が出てきました。

携帯が無いと一番困るのは 電話帳!
それは 以前の携帯がありましたので そこはなんとかクリア-!!
それがなかったら・・・誰の電話もわからなかった007.gif
情報は昨年の6月までのものですが・・・。

昨日 あ!!そうだ! 私の携帯にはGPSが付いているから どこにあるか!調べられる~♪
しかし・・・時すでに遅し・・・。
携帯の電源がなくなってしまってました。
そのため 調べられず・・・。002.gif

この土日で長女の家族が 山荘へ行くことになっていたのですが・・・誰も行かず・・・。
鍵借りて 一人で行ってこようと 長女に電話。

”あのね~!!
そんなことより 一番手っ取り早いのは フォ-マカ-ドを再発行して古い電話に入れればいいんだよ~!”

早速 ドコモへ出かけ フォ-マカ-ド再発行してもらってきました001.gif
3000円也!
f0050955_15435878.jpg

電話帳だったのが 命が吹き込まれました☆
f0050955_1546841.jpg

久しぶりのム-ちゃんです☆
でも・・・字が小さい・・・008.gif老眼鏡無いと見えない。。。。
f0050955_15471417.jpg

文字を入れるのにも 勝手を忘れて・・・どこ押すんだっけ。。。。
パチンと閉じると ホタルが光ります072.gif
f0050955_15485869.jpg

当分の間 また頑張ってね!

もし・・・山荘になかったら・・・その時は 同じ機種のものを5000円で購入できるそうです。

何とか これで 社会復帰でしょうか~♪
みなさま ご迷惑かけました008.gif
by k-sunset | 2009-02-17 16:00

山荘へ☆お昼&お遊び編    2月11日

朝の お散歩を終えて・・・・
少しのんびりして 遅いお昼を食べようか063.gif

前回 行ったけど食べられなかったカレ-やさん☆フィ-ルドマジックへ~♪
ご主人が11トントラックとぶつかって 奇跡的に全身打撲だけで自宅療養中でお休みだったところです。
3か月くらいたっていたので もうやっているかな~♪
お電話して行きました062.gif
”今日は3時くらいまでで閉めちゃうのよ~!!”
車をぶっとばして 行きました001.gif

なんと・・・入口に立っていらしたのはご主人!!
3か月前に大事故にあったなんて様子は微塵もなかった005.gif

”いらっしゃ~い!”
顔にガラスの破片がいっぱい刺さっていたそうです。
壊れた乗用車は 死亡事故かと思うような姿だったそうです008.gif
”これでも リハビリ中なのよ~♪”と奥様☆
タ-ミネ-タ-かそれとも宇宙人か?!
仲良くキッチンに・・・・
f0050955_18363991.jpg

いつもと変わらない居心地の良い空間です☆
f0050955_18382742.jpg
f0050955_18384219.jpg
f0050955_18385668.jpg

窓からも素敵な風景が広がります。
f0050955_19143896.jpg

ここで福太郎君に会いました~♪かわいい~♪
f0050955_18394191.jpg

福ちゃんちは 昨年世田谷から小渕沢へ移っていらっしゃいました。
以前より乗馬でこちらにいらしていたそうですが 第2の人生のスタ-トです!!
小渕沢に 今月下旬にガンショップ(エア-ガン)を開きます。
裏には奥様の手作りの石鹸アトリエもオ-プンするそうです。 
みんなで遊びに来て下さいね~♪
とても感じのいいご夫婦でした☆
今日 早くお店を閉めるのは みんなで遊ぼう会のため~♪
楽しそうだな~!!数回お邪魔しただけの私たちにもお声をかけていただきましたが・・・残念007.gif
行きたいと思う私もずうずうしいですね034.gif
待望のカレ-です!!
今日は お得になっていた イエロ-カレ-を 私はいただきました☆
う~ん!!やっぱり美味しい~038.gif
f0050955_19112153.jpg

長女は チキンカレ-ミルキ-☆
f0050955_19133050.jpg



ム-ト&オ-スティンもお利口で(よだれ タラタラ・・・)待ってられましたね~♪
f0050955_191732100.jpg
f0050955_1918575.jpg




おりこうしていられたので 帰りに渡る大武川に下りてみよう~♪
茂みのけもの道みたいなところを進んで行って川に下りました☆
f0050955_19265025.jpg

お水はすごく冷たいですが・・・ム-トは大興奮☆ウレピ-!!
f0050955_19504515.jpg

オ-スティンはお水が苦手ですが・・・ム-トの後を追っかけて行きます037.gif
f0050955_1932481.jpg

チベタイ~(-_-;)情けない姿になりました。
f0050955_1933387.jpg

河原の草むらでも一緒に遊んで~♪
f0050955_19342988.jpg

目一杯 充実した一日だったでしょ!!君たち!!

夜 渋滞を避けるために ちかくの”むかわの湯”という温泉に私たちはのんびり浸かって帰途につきました☆
本当に私も充実した一日でした!!
また 一緒に連れて行ってね053.gif
次回は 種、草除けのワンコの洋服と 種とりブラシを忘れずに持って行きましょう!
本当に大変でした。

追記・・・・
談合坂で 私のバックの中に携帯が無いのが発覚。。。。。
どこに置き忘れたのか・・・・わからない・・・・007.gif
週末に山荘へ義父さんがいらっしゃるそうなので・・・そこに一途の望みをかけています。。
ですので・・・携帯は 不携帯となりました。トホホホホ・・・。
by k-sunset | 2009-02-12 19:46 | ム-ト

山荘へ☆お散歩編     2月11日

山荘へ 行かない~♪

長女からまたお誘いがありました(^^)
先月行ったときは雪が積もってたそうですが・・・もうないだろうな。。

ご主人も一緒の予定が 仕事になってしまい・・二人&2匹で出かけました。
彼が帰宅して夕飯を食べてからでかけたので 結局 うちに来たのは11時頃。

出発はもう11日になってました。

山荘へ着いて・・・・
気温は零下でした。
f0050955_12371688.jpg

まず スト-ブに木をくべて
f0050955_1238295.jpg
f0050955_12383778.jpg

あったかくなって ホッ072.gif
興奮してた2匹もやっと落ち着いて 4時頃就寝014.gif

058.gif快晴!!
7時ころ 2匹と一緒にお散歩です。
f0050955_1243127.jpg



まだ 雪が残っているところも・・・凍ってました。。
f0050955_12431587.jpg

気持ちがいいですね~♪
f0050955_12443888.jpg

f0050955_12444977.jpg



ム-トがあっちへ行くと・・・
f0050955_1245444.jpg



オ-スティンも・・・
f0050955_12463569.jpg

ここも面白そう~♪
f0050955_1247073.jpg

ぼくも~♪ダッシュ☆
f0050955_12471642.jpg

お散歩楽しいね~♪ウン!!
f0050955_125688.jpg


だんだん・・・場所に慣れてきたこともあって 
”そっち行っちゃだめだよ~!!”
”おいで~!!”
が 多くなってきました。どんどん行動範囲が広がって 次回は ちょっと心配008.gif
そして ものすごい量の小枝やら種やら いっぱいぶら下げて・・・・
2匹はルンルン~♪
私たちはタメイキ007.gif

でも とっても朝の散策は気持ち良かったです001.gif
これが 楽しみ~♪です056.gif
by k-sunset | 2009-02-12 12:59 | ム-ト

お久しぶり~♪でございます☆    2月6日

気がつけば・・・・節分も過ぎ・・・008.gif
すっかりご無沙汰してしまいました。。。。

別に 体調壊したわけでもなく・・・周りで病人が出たわけでもなく・・・・。
タダ・・・だらけきっておりました 014.gif
なんとなく 冬眠状態というのでしょうか・・・。

何もイベントがなかったわけでもなく・・・
新年会
Paws仲間のorieちゃんの壮行会(今年は 英国へ留学です☆)
かおりちゃんも 栃木でペットサロンを開業~♪
友人のお誕生会☆
二女のお誕生日☆
ム-トの4歳のバ-スデイ☆もありました。

4歳のム-トです!!
f0050955_2223570.jpg

何もかわらず・・・元気でやんちゃなフラットらしい素行で まだまだいろいろやってくれます042.gif
M公園の立ち入り禁止区域へ 再び脱走を謀り 約15分ほど 呼べども叫べども出てこず・・・
クリスマスツリ-のように草の種や草や枝を全身に飾り付け 嬉しそうに戻ってきました。
(写真を撮る余裕はありませんでした)

家に帰ってから 約1時間ほど 何百という種をとって シャンプ-のためお風呂場に監禁状態でした。
中腰の姿勢からしばし・・・立ち上がれなかった002.gif
その日は 完璧無視してやりました033.gif


冬眠から春眠に・・・そんな調子ですが これからぼちぼち またアップしていきますので よろしくお願いいたします056.gif
by k-sunset | 2009-02-06 22:47 | ム-ト