<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生会という名の飲み会☆     3月25日

この日は 長男の誕生日でした☆

みんな 予定を合わせて集まりました
最初の予定では ニュ-ジ-ランドトラベルカフェでやる予定でしたが・・・その日は埋まっていて。残念!

息子を車に乗せて~♪
さぁ・・・どこへ行くでしょう
目隠しして・・・・えっ!!ディズニ-ランド近くのホテル?!(子供が小さい時はそこでやったことがあります(^^))

さぁ。。。。

そんなこと言ってすぐ近所の駅近くの居酒屋?!

さぁ。。。。

車を走らせること20分くらい。。。

駐車場から店まで 手を引きながら 遠まわりして・・・・まだ 目隠ししたまま。。。。

さぁ 着いたよ~♪

ひゃぁ~!!!びっくり!!!
彼が以前バイトしていた南行徳の蔵之助
お料理も美味しくて 大将・店長をはじめみなさん 気持ちのいい方ばかり☆
いろいろお世話になりました
こっそり 電話して予約しておきました!!
f0050955_23363152.jpg

おめでとう
まずは・・・花束贈呈☆
1月生まれの二女・・・彼女が忙しくてお誕生会できなかったので こっちもサプライズで贈呈☆
f0050955_23395011.jpg

みんなプレゼントも用意!
長女からはスティッチのキャラクタ-もの 数点。。
f0050955_23511075.jpg

大好きなんだよ~♪ありがとう☆・・・・・・年齢はもう22歳ですが・・・・
二女の友人から 予想外のプレゼントもありました!!
f0050955_23413119.jpg

ダ-スベ-ダ-の仮面!!!
下のボタンを押すと 息遣いが聞こえます。
ボイスチェンジャ-もついてた!

ここでひとしきり スタ-ウォ-ズの話で盛り上がり・・・・、ここの大将のお宝 ブ-ン!と光る剣を貸していただきました
振ると 映画さながらに音が出ます~♪
f0050955_23471657.jpg

”オ~!” と周りのお客さんも盛り上がりにご協力いただきました
飲むこと食べること 数時間!

最後に~♪
お店を暗くしてくださってケ-キ登場☆
みんなで大合唱☆
ケ-キ丸かじり大会!!スタ-ト!!
f0050955_23541456.jpg

まぁ・・・これは冗談 で お店の人たちにもおすそ分けして みんなでいただきました

そんなこんなで・・・酔っ払い~♪集団
帰りの車の運転は長女のお役目になったので 私も気持ち良く酔っ払わせていただきました

今回は記憶をなくすこともなく ちゃんとまともな状態で帰ってこれました(*^^)v
次回は 6月予定

こんなハチャメチャ酔っ払い集団ですが・・・・一緒に壊れたい方 ご一報ください
次回の参加者名簿に追加しておきます
by k-sunset | 2009-03-29 00:13 | 家族

うちの常備お菓子☆     3月25日

最近 はまっちゃってるおせんべい☆
f0050955_16394252.jpg

山椒と七味の味が絶妙です
家族が多いため すぐなくなってしまいます。
東あられのおせんべい・・・ここのは みんな美味しいです(*^^)v

そして以前より 袋を開けると・・・あっという間になくなってしまう。。。。
f0050955_16435495.jpg

適度な甘さが美味しい☆
ゴマが一番人気かな~♪

パソコンしながら 読書しながらTV見ながら・・・・メタボ一直線?!

娘から あまりこういうものは 買ってこないように言われています。。。

”私 ダイエットしてるんだから~!!”と 言いつつ・・・つまんでいます

そして・・・
はまってしまいました。。。

銀ブラwithゆららっち で購入した マリア-ジュの紅茶☆
f0050955_16482029.jpg

上品で優雅な香りと味わいに ノックアウト!!!

心が 澄み切ってきます~

私は コ-ヒ-党・・・というより中毒気味。

初めて 紅茶の奥の深さを知りました。

お値段もいつも飲んでいるコ-ヒ-に比べると相当お高いですが
美味しい~♪

夕食後・・・
”優雅に行っちゃう~♪” の合言葉で 優雅で贅沢なお茶タイム楽しんでいます
by k-sunset | 2009-03-25 16:56 | おいしい☆

優雅(?!)な一日☆    3月21日

久しぶりに銀ブラ(古!!)withゆららっち

シャド-ボックスの展示会が伊東屋で開かれていました。(26日にまでやってます~♪)
息子のお友達のママでもあり フラットつながりで素敵なブログを発信してくださってるながたんさんの作品も展示されています。
素敵でした~
ながたんさんの作品☆
f0050955_16442282.jpg


とても細かい作業が必要!!
どんなことしても 私のようなずぼらな人には絶対できない。。。。
すごいなぁ~♪と感嘆!!

他の方の 素敵な作品もいっぱい☆ほんの一部ご紹介!
f0050955_16402814.jpgf0050955_1645115.jpg


f0050955_16463472.jpgf0050955_1648292.jpg


f0050955_16472313.jpgf0050955_16473481.jpg


他にも いっぱい~♪素晴らしかったです

その後 久しぶりの銀座をうろうろ見て回り・・・以前行ったところがなくなってたり。。。
それでも 美味しい紅茶 お香など 仕入れてきました

ちょっと洋服見ようか~♪
立ち並ぶ高級店の前を素通りし・・・いつものユニクロ
お散歩ファッション購入してまいりました☆

そして お決まりのデパ地下。
家族のことも忘れてません!

食事は 丸ビルの中のAsian レストランカサブランカ・シルクへ。
パクチ-が嫌いな人はだめかもしれませんが すべて 身体に優しい感じで 美味しかったです☆
頼んだものすべてビンゴ!!でした
ただ・・・鳥とねぎの麺はちょっとしょっぱかった。

久しぶりに銀ブラで歩きまわって お腹すき過ぎて 写真を撮ってる余裕がありませんでした<(_ _)>
個室もあるようなので また 今度は団体で行こうと思っています。

家へ帰りついた時間は・・・・家族のことをすっかり忘れたような時間になってました

久しぶりに楽しかったで~す!!
by k-sunset | 2009-03-22 17:22 | お友達

崖っぷち?!     3月19日

今日のキュ-バ戦!!
崖っぷちでした。。。。

息子も”始まったよ~!!”とテレビにかじりついています。ム-トも一緒に応援☆
f0050955_20315775.jpg

何気なく・・・テ-ブルを見ると・・・・
f0050955_20313963.jpg

父の遺影が。。。。
野球大好き☆
旧制中学時代 剛腕ピッチャ-で地元では有名な人でした。
根っからの巨人ファンでした。
多分 存命であれば 絶対見ていた この試合!!

一緒に応援でした!!

やりましたね~♪
キュ-バを抑えて☆
頑張れ!!侍日本!!
明日は 韓国!
雪辱をはらしてください~

しかし・・・今日は暖かくて気持ちのいい日でした!!
三女は 今日はお仕事お休み。

”どっか カフェしに行こう~♪よ”

それじゃぁ。。。近場で!
豊洲のララポ-トへ行ってきました
f0050955_2041289.jpg

風も気持ちがいいです~♪ちょっと強すぎ・・・かな
f0050955_20411937.jpg

いつものカフェで☆
f0050955_20414715.jpg

今日は元気にフセして 待ってます”おやつ ください!!”
f0050955_20423028.jpg

お利口できたので・・・お姉さんが本屋さんへ行っている間 ドッグランへいれてあげました☆
とっても気が合うお友達ができたようです
9歳になる♀のビ-グルちゃん。
まだまだ 元気でしたよ~!!
名前をきいたのに・・・三歩歩いたので・・・・忘れてしまった
f0050955_20454985.jpg


今日はお姉さんと一緒のお出かけ嬉しかったね
by k-sunset | 2009-03-19 20:50 | ム-ト

DoggyLabo主催シュナパ-ティ-☆   3月15日

二子玉のドッグインクでDoggyLabo主催のシュナパ-ティ-がありました☆
長女のところのオ-スティンも誘っていただき 出席してきました

私も 付添のおばさんで参加!!
お手伝い&写真担当で頑張ってきましたが・・・・露出不足で ブレブレのものばかり。。。。
f0050955_1542640.jpg

総勢20名ほど集まりました。
すごい数です!!

もちろんバトちゃんも参加☆
どんなにいっぱいワンちゃんがいようとも ママをじっと大人しく見つめて 落ち着いていてさすがです!!
f0050955_15432650.jpg

キャプテンのアトラス君も参加☆
f0050955_15441545.jpg


オ-スティンは・・・・というと・・・こんなに自分と同じ犬種にあったことがない
最初はうなったりして 存在アピ-ルしていましたが・・いろんなワンちゃんと ごあいさつでうろうろし始めました
f0050955_15475962.jpg

でも・・・いまいち 感じがつかめないようです。。。
いつもは ム-トと一緒なので 大型犬と遊ぶ要領は心得ているのですが・・・同じような背丈と性格・・・。
適当にうろうろしながら・・・自分から遊ぼう攻撃をすることもなく・・・ママのところへ戻ってきてました
ちょっと圧倒されてたなぁ。。。
初めての幼稚園へ行った時のこどもの対応と似てるかな~♪

戻ってきたオ-スティンにNANAさんからお借りしたちょんまげつけてみました
f0050955_1554812.jpg

なかなか似合ってるよ~♪

全員集合☆
f0050955_15544429.jpg

すごいでしょ~!!!

帰りに都合のつく人たちで 等々力のTANGA NILLA CAFEでお茶して帰ってきました。
素敵なカフェで食べ物も美味しかった~♪

そして・・・・
昨日 ラテックスボ-ルを産み落としたム-トは・・・・
f0050955_1614924.jpg

昨日のカフェでは あげても見向きもしなかったこの牛皮のおやつ☆
お留守番のご褒美であげました!
もう それは美味しそうに完食しました。

はい!!!完全復活☆です
by k-sunset | 2009-03-16 16:05 | ム-ト

体調不良(-_-;)     3月14日

みなさま はじめまして!
ぼく ム-トです。。。。

ママさんが いつもブログを更新しているのですが・・・今日はボクがアップさせていただきます。


今日ですが・・・・最悪だったんです。。。。
朝・・・もどしましてね
調子悪かったんですよ。
何でですかね・・お腹も緩いし・・・なんだか 苦しいような。。。。

でも 今日はフォトジェニックワンちゃん教室がありまして・・・ママはいそいそ化粧なんかしているわけですよ・・・。
もちろん 被写体になるボクも一緒です
お散歩やら楽しいところ連れて行ってもらってるボクとしましては やっぱり嬉しそうに出かけなくてはならないわけで・・・・。

でもね・・・。エコロガ-デンへ行くまでに こそっとゲ-ジにやっぱりもどしてしまいましたです

一応元気そうに 撮影参加いたしました!!
頑張ったです
f0050955_23331088.jpg

f0050955_23313259.jpg
f0050955_2331501.jpg
f0050955_2332129.jpg
f0050955_23321279.jpg

アニキのバトちゃん、そしてデイジ-ちゃんも一緒でした
f0050955_2325081.jpg

いつもは おやつに目が無いんですが・・・バトちゃんどうぞ~♪
f0050955_23282455.jpg

ちょっと疲れませんか・・・。
f0050955_23285536.jpg

デイジ-ちゃん! そんなところへ乗ってて怖くないですか~?
f0050955_23295995.jpg

お風呂にも入ってきました。
f0050955_23334691.jpg

このラテックスのゾウさん ボク 気に入っちゃいました
f0050955_23351046.jpg

これで・・・少し元気になりました!!
f0050955_2336095.jpg

ラテックスのおもちゃって なんだか ガムみたいで 美味しいんですよ~♪
このゾウさんのしっぽ かじってちょびっと食べちゃった

それ見て ママに即取り上げられちゃいました!!
”ム-ちゃん 具合が悪いのは 4日前くらいの散歩のときに ラッテクスのボ-ル どこかで拾って来てかじって食べちゃったでしょう~!!
多分 それで 具合が悪いのよ~!!”

あ~。。。。。。。。。そのせいかも。。。。。。。←でも・・・即 忘れる(-_-;)

撮影会のあと 豊洲のララポ-トでお茶してるとき また気持ち悪くなって お店でまた もどしちゃった
ごめんなさい。。。。
でもね! そのあと 車に戻る道すがら うんPをしまして(失礼!)
ラッテクス 産み落としました~♪
なんだか元気になりました☆
お腹すきました~♪
by k-sunset | 2009-03-14 23:45 | ム-ト

再び 山荘へ~♪   3月1日

今回は 長女夫妻と長男と4人で 行ってきました☆

いつも出発は深夜!
高速ガラガラ!
スピ-ド違反に気をつけて! 約2時間半くらいで 白州へ☆

気温マイナス1度くらい・・・・早速 スト-ブに木をくべて なにやら 男たちで歓談
f0050955_232299.jpg

山荘に着いた時には お部屋の中でも息が白くなっていましたが すっかり暖まりました。
ワンコ連中も落ち着いて 就寝5時ころ。。。。早く寝ましょう!!

翌朝 わんこ達がもぞもぞ・・・お散歩連れて行ってくださいよ~♪
しっかり起こされました
9時ころ 長女と一緒にお散歩へ出かけました。

前回のお散歩で相当体に葉っぱや枝のお土産が付いたので レインコ-トを着せて出かけました。
f0050955_2383277.jpg


お散歩道の景色をご紹介☆
山からの風が吹いて 山に積もっている雪が舞ってきました~♪
f0050955_2394825.jpg

こんな山道を登って行きます!
f0050955_2336594.jpg

f0050955_23104489.jpg
f0050955_23105272.jpg

f0050955_23395671.jpg

f0050955_2337311.jpg

f0050955_23112615.jpg

f0050955_2311369.jpg

川の水が凍っているところもありました。

いつものように二匹はあっちこっちへと 走って大興奮です!!
しかし・・・・何かむしゃむしゃ 食べてる。。。。
なんだろう? 見ると・・・なんかのウンP
コラ-ッ!! と怒りましたが・・・後の祭り
ガサゴソ大興奮☆
坂を駆け上ったりジャンプして下りたり・・・すっかり 野生の犬に なってました。

1時間くらいのお散歩の後 ゆっくり朝食をとって・・・みんな 作業中!!
敷地の枝を払ったり 片づけたり・・・・。
f0050955_2327124.jpg
f0050955_23271290.jpg

f0050955_23335084.jpg

もう少し・・・暖かくなったら ここのデッキの手すりを新しく付けます!!
今は 何も ないので・・・ちょっとおそろし~!!
f0050955_23275346.jpg


私は 家の中で片づけ中・・・でも みんな外だと 僕たちも行きたい~!!
しょうがないなぁ~
じゃぁ!! と2匹を連れて 家の裏のがけを登ってみました
急勾配の途中で 私が 足場を探していると・・・がんがん登って行ってた2匹が戻ってきました。
”どっち 行くんですか~♪登るんですか?降りるんですか?”
この写真は 急勾配の途中で撮ってますへたするとずり落ちそうでふんばってます!!
f0050955_23442355.jpg

登り始めると・・・さっさと2匹はまた上へと行ってしましました。
上はいっぱいの落ち葉と灌木がある雑木林の山・・・小さい穴があったり・・・蛇の穴かな。。。。
ちょっと 怖いので・・・あまり 下を見ないようにして 回って下りてきました。

オ-スティンは 慣れているのか・・・途中姿が見えなくなり・・・数回呼んでやっと戻ってきました。
ム-トは 私の姿を 気にしながら うろうろしてました。

そして 遅いランチに いつものフィ-ルドマジックへ~♪
いつもながら・・・本当に美味しいです!!
しかし・・・この2匹は・・・・・。
f0050955_23543499.jpg

お散歩とクライミングで すっかり お疲れでした
ここで 懐かしいもの発見☆
f0050955_23543859.jpgf0050955_23544698.jpg


今は すっかりお目にかかれません。
”これはね。サイフォンと同じ仕組みでね。暖められた液体が上にあがって行って 口に着いた水で冷やされて元に戻ってくるんだよ!”長女曰く。
”へ~!!そうだったんだ~!!”と 私 今頃納得☆

前回お会いした 福ちゃんのお家のエア-ガンショップ 昨日オ-プンしたのよ~♪と ママに教えていただいて 早速行ってきました!!
f0050955_05447.jpg

こんなものも 取り揃えてます。
f0050955_0201583.jpg
f0050955_021332.jpg


f0050955_0212226.jpg

まずは・・・レモン君 彼は以前にグアムで体験済みらしく 慣れたもんです。
福ちゃんのパパ ジョ-ジさんに 指導を受けて ”なかなか筋がいいね~♪”
f0050955_081718.jpg

f0050955_083687.jpg

息子は左ききなので 構えが逆。少しは 当たってますか~♪
f0050955_0105039.jpg

開店早々だったので いっぱいサ-ビスで打たせてもらっちゃいました!!
ありがとうございました☆
次回は 私も是非 ストレス解消に やってみた~い!!

もちろん!! 福ちゃんにも会ってきましたよ~♪
大歓迎してもらいました☆
f0050955_0112681.jpg


遊びすぎて 辺りはもうすっかり夜になってしまいました

山荘へちょっと寄って即 帰途につきました。

本当に目一杯 楽しんだ一日でした~
今日は少々 疲れ気味です!  もちろん 私!
ム-トは・・・・・もう 元気です
by k-sunset | 2009-03-04 00:23 | ム-ト