<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

永遠の贈り物     4月30日

何気なく AMAZONを覗いていて 見つけました。
早速 ポチッと! 届きました~♪

ロ-レン・マッコ-ル著
”永遠の贈り物”
f0050955_13302831.jpg

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと


昨年彼女のセミナ-に長男が参加してきました。
基礎・応用ととりましたが・・亡くなった動物たちとのコンタクトは上級コ-スでやるんだと言っていました。
息子に いろいろ やって~♪と頼んでいるのですが 自分自身の感覚に自信が持てず・・・なかなかやってもらえません。。。
練習だと思っていっぱいやって欲しいのですが・・・(+_+)

この本には アニマルコミュニケ-ションの基本とやり方も書かれています。
息子にやり方をきいて・・私もやってみようとしたのですが・・・雑念が多すぎる~?!

ソフトカバ-で とてもわかりやすく書かれています。

ちょっとご興味のあるかた お勧めです☆
by k-sunset | 2009-04-30 13:31 | ム-ト

ひさ~しぶりに!    4月28日

いつものお山で 野犬になってしまったム-ト!

わたしの方が めげてしまいまして・・・ず-っと連れて行っていませんでした。

二女から ”一緒にいってあげるよ~♪”

それじゃぁ・・・とやっと重い腰をあげました☆
長男は エサでつって 一緒に♪

子どもたちが一緒だと その後をうろうろ付いて回るので たぶん 野犬にはならないだろう☆

本当に久しぶりです!!
着いてすぐ あまりの興奮ぶりに 怒られました047.gif
f0050955_18305058.jpg

ゆっくり歩くんだよ~♪
f0050955_18321759.jpg

f0050955_18333756.jpg

子供の日のイベントがあったので 広場の草も きれいに刈り取られていました056.gif
f0050955_18344417.jpg

わ~い!!ひさしぶりだ~!!お姉さんとお兄さんと一緒にいっぱい走って 遊びました~♪
f0050955_18355336.jpg


新しい仲間が来ていました☆
リリ-ちゃん 4か月072.gif
かわいい~♪
f0050955_18364742.jpg

パルちゃんが 逝ってしまって・・辛い日々でしたが リリ-ちゃん すごい元気な女の子!
また 明るい毎日(疲れる?!)が 始まったようです001.gif

今日は 楽しくお山だけでちゃんと過ごせました058.gif
良かった!良かった!!
by k-sunset | 2009-04-29 18:41 | ム-ト

粘土教室    4月24日

恒例化しつつある まゆみ先生よる粘土教室☆
ワンコ連れで うちに集まってくれました!

今回は 端午の節句にちなんだ 作品をこねこね~♪しました。

これが見本☆まゆみちゃんとこのだいちゃんです!
f0050955_20321624.jpg


こねこね~♪
兜は・・・伊達政宗風で・・・三日月☆
f0050955_20335924.jpg


みんなの作品☆
オ-ブン 130℃で40分くらい!
f0050955_20351317.jpg


それから色づけをして~♪

ジャ~ン053.gif
出来上がり☆
f0050955_20362658.jpg

みんなを指導しながら・・・ワンちゃんたちも作ってくれました!
f0050955_20562933.jpg

みんな特徴を捉えてて かわいい~♪

お昼ころから集まって 食べながら飲みながら~♪
わいわい~♪

今日の夕食は バ-ベキュ-☆
息子が友人と帰ってきて・・・焼き担当してもらいました☆
f0050955_2038546.jpg

ただ・・・生憎の雨・・・ひどくなってきて。。。
でも 傘さして 頑張ってくれました057.gif
ありがとう072.gif

今日のサプライズ072.gif
キャプテンが お料理をしてくれました!!
”お茶漬けビビンバ”
がんばりまっす!!
f0050955_20415147.jpg

ごぼうのササガキに真剣に取り組んでおります042.gif
f0050955_204359.jpg

ホットプレ-トで調理開始☆
f0050955_20443995.jpg

最後に卵の黄身を落として・・・・
f0050955_20452343.jpg

コチジャンをお好みで混ぜて~♪
f0050955_20461022.jpgf0050955_20462144.jpg
右は煮干しのだし汁をかけて お茶漬けのように いただきます!
両方とも 本当に美味しかった~053.gif


オバズ亭 新メンバ-056.gif
本人・・・まだ・・年齢が達してないので 固辞していました・・001.gif

次回は夏休みのお題で頑張りまっす072.gif
また よろしくお願いします~♪
by k-sunset | 2009-04-25 21:01 | ム-ト

犬のいろは      4月11日

日付が前後してしまいました。。

お台場潮風公園で おこなわれた”犬のいろは” に参加してきました☆
f0050955_15101076.jpg

今回は お天気が夏のよう~!!
ビ-ルが美味しかった068.gif

手短に言うと...これで 終わり~016.gif

細かくお話しすると・・・・
by k-sunset | 2009-04-17 14:02 | ム-ト

おじいさんは山へおばあさんは川へ     4月16日

11日に お台場で ”犬のいろは”がありました053.gif
その報告は 後日いたします。


ム-ト☆
お山で 立ち入り禁止区域へ ピュ-ッと 一目散に 入って行っちゃいます007.gif

フラット仲間のさんごちゃん☆
しばらくはボ-ルで遊んでいるのですが・・・
そのうち・・・一直線に 川の仲へ。

お互い そこら辺が頭痛の種!
呼び戻しもマテ!も 効きません。。。

ム-トの場合は・・・
どうも・・・ネコちゃんのえさが 置いてあるらしい・・・、そこで 腹ごしらえして 戻ってくる008.gif

どうにかならないのか?!と 自分なりに考えて・・・・
今日は・・・・
そっちへ行ったら 即 終了! で うちへ帰る!!!

お山へ着いて・・・
そっちへ走って行きそうなム-ト。。。。
声をかけると ちゃんと戻ってきた~♪・・・・・の一瞬後。。。。。。。

一直線で また入ってしまった033.gif

あぁ・・・もう帰らなくちゃ。。。

そこで・・・私の失敗!!
ム-トを迎えに行ってしまった。。。

そこから出てきて 私の姿を見ると・・・近くまで来るけど また うろうろ。。。
捕まらない・・・・033.gif
約・・・10分ほど・・・うろうろし続け・・・
どうしようもないので・・・近くの物陰に隠れていました。

気がついて・・・私の姿を 探して ポツンと佇んでいました。

ここですぐ出ていくと・・・また うろうろの繰り返し。。。

少し我慢して・・・・こっそりのぞいていました。
その間・・・通りかかった方・・ご迷惑をかけました。
動かないので みなさん 怖がっている様子はなかったのですが・・・
真っ黒で 大きな犬です すみませんでした<(_ _)>

私が姿を見せると・・・飛んできましたが・・・まだ 呼んでも来ない!
しばらくして 立ってると やっとやってきました!

リ-ドをつけて・・・ぷんぷんしながら・・・駐車場へ。

あまりに怒ってて ぐいぐい 引っ張ってたら・・・首輪がぬけちゃいました007.gif
私のミス。。。。。。
そこで また うろうろして・・・
もう!!!あったま来て 車を動かしました!!

びっくりして追いかけてくるかも。。。

しかし・・・ただ 佇んでいるだけのム-ト!

近くを通りかかった ジョンパパが おやつでつって 捕まえてくれました051.gif

もう 疲れちゃいました042.gif

今 ム-トは・・・
お風呂場に 監禁です!!
f0050955_19303630.jpg

by k-sunset | 2009-04-16 19:31 | ム-ト

今年度初練習☆    4月5日

HappyPawsの練習が久しぶりにありました~♪

場所は さいたま市にあるSJD。

のんびり まずは お茶して・・・
そこで ちょこっと練習053.gif

ム-トは お留守番続きだったので ハイテンション!!
みんなと遊んでいるときに 私が投げようとしたボ-ルを我先に取ろうとして 私の手をカプ!!
少し血が出ました007.gif
たいしたことはなかったのですが・・・歯が当たっただけでも 痛いです。。。

楽しいです~♪今度は何しますか~♪
f0050955_2145738.jpg


練習をするんだよ~♪ ということは ずいぶんわかってきたようです。
さっと切り替えて 練習に入れます☆
随分成長しました001.gif


ここのドッグランには いろいろなアジリティの用具も置いてあったので・・
スラロ-ム やってみる~♪
f0050955_2135241.jpg


そして いつもの集合写真☆
今日は ほっちゃんちのメルシ-君も参加しました060.gif
いろんなことを一緒にちゃんとできます~066.gif
f0050955_218462.jpg


そして・・・いつものアイト-ルカフェで ゆっくりお茶して 帰ってきました。

お茶☆
練習
お茶☆
お遊び
お茶☆

移動 
お茶☆

と いうのが 私の練習 タイムスケジュ-ル053.gif

カメラを持って行ったにもかかわらず・・・・一枚も撮らず・・・写真はNANAさんからいただきました~♪
ありがとうございました072.gif
ただ ひたすらお茶しておやつ食べてて・・・
少し・・・体重増えたかも008.gif かも・・ではない。。。。増えた。。。。
by k-sunset | 2009-04-06 02:31 | ム-ト

桜の季節☆    4月4日

義父のお墓参りにいってきました。
お彼岸に 主人の都合がつかず 遅くなってしまいました。

暖かな日が続いて 桜の花も美しく開いてきました056.gif
父の墓地の周りの桜も8分咲き☆

周りにも いたるところに桜の木があり お花見気分!


帰りには 成田山の桜も見てきました☆
f0050955_151321.jpg

f0050955_1515381.jpg


そんな桜を ドライブがてら見ていたら・・・車のラジオから流れてきた曲。
これは いい曲☆
覚えていつも 歌っていようかなぁ~♪
ほめて~♪
YouTubeで探してみたけれど ヒットしなくて・・・・
一部分しかでてませんが・・・歌詞が なかなかいいです☆

CDがあったら購入したい053.gif
by k-sunset | 2009-04-06 02:03

ありがとうございました~♪   4月2日

みなさまの 応援ありがとうございました☆

やはり NANAさまは 鋭い~!!

4月1日が エイプリルフ-ルだということに 気がつかれました072.gif

はい!! そうです001.gif
でした!

誰が最初にひっかかるか! 楽しみに一日過ごさせていただきました!

まず・・・長男

”え~!! 選挙出るの?ホントに~?!ホントに~??!”

次 二女 

”え~!!やめてよ~!!ポスタ-に顔写真とか出ちゃって そこいらじゅうに張り出されちゃうんでしょ~!!
やだ~!! やめてよ~!!”

そして
お電話がかかってきました030.gif
ゆららっちさまから~♪
”きゃ~!!ム-トママ!! 本当に出ちゃうの~!!!!”
”ホントに~!!ホントに~!!”
電話が壊れそうな勢いでした003.gif

そして・・・ブログを覗くと・・・・

ジョンママさま
真面目なコメントありがとうございました053.gif
何も疑わず・・・まっすぐで素直で素敵な方だと再認識☆

ゆららっちさま
私のイタズラ に引っかかってしまったため・・・一緒にノリノリのコメントをいただきました053.gif
ありがとうございました☆

そして そして NANAさま 
貴方様はエライ!!!
流石 我がチ-ムのサブキャプテンでございます~♪
何事にも慎重に あらゆる方向から 問題を見据える能力☆
脱帽 です053.gif

そして 帰宅した三女
NANAさんのコメントを読んで
なんの リアクションもなく・・・冷たく・・・
”エイプリルフ-ルでしょ!!”
面白くありませんでした007.gif

帰ってきた主人
”そうなの~♪”
笑っていました。。。。
私を熟知していらっしゃる017.gif

本当に私のおふざけに付き合っていただきまして 本当に感謝申し上げます040.gif
by k-sunset | 2009-04-01 23:44

このたび~♪     4月1日

私 とうとう議員に立候補する運びとなりました☆

以前より 子供たちの取り巻く環境について いろいろな会に参加しておりましたが・・・。
今 なんでもおぜん立てされた 環境をつくることが 子供たちのためであるかのようになってきています。

子どもたちのためには 良い環境☆
良い環境とはどんなものなんでしょうか?
子供の 興味というのは 無限大です!
すべて大人の考えの中の範疇でおさまってしまうのでしょうか?

安全☆
それも大切です。
でも そればかりが先行してしまってよいのでしょうか?

最近の世の中は どうみても 過保護な気がしてやみません。

子どもたちの五感を もっと育てていかなくてはならないと思います。
そのためには いろいろな経験も必要です。
転ぶことも大事☆
それによって 成長します!

もちろん 暖かく見守る大人たちも必要です。

大人たちが教えることは 他の人たちとのかかわり合いぐらいでしょうか。

いろいろな体験を させていく教育をもっと大切に考えています!

是非 ご支援のほど よろしくお願い申し上げます<(_ _)> 
by k-sunset | 2009-04-01 16:16