<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近気がついたこと☆    7月27日

うちの問題犬ム-トですが・・・・

いろいろイタズラなど 多々やってくれますが・・・008.gif

一番 迷惑行為と言えば・・・
無駄吠え!

まぁ・・・本犬に言わせれば・・・無駄に吠えてるわけじゃないようですが・・・。

うちの連中
帰宅時間がまちまち。。

飲んで帰ってくるとなると・・・能天気大学生もいることから・・・深夜だったり早朝だったり。。。

その度 盛大な大歓迎☆
ワンワン 吠えまくり・・玄関脇のガラスから招き猫の要領でバシバシ ガラスを叩く!!

近所迷惑だし・・・困ってます042.gif


それが 最近 夜 私が帰ってきたとき・・・吠えない。。。
めずらしい~♪
”あいつ! お腹出してひっくり返って熟睡してるのかな。。。。037.gif

そっと ム-トの庭への出入り口を覗くと・・・ドアの隙間から ちょっとビビり気味で顔だけ外に出してこっちを見てる黒い物体が!!

吠えない028.gif

なぜだ??

それから・・・2度ほど・・・吠えない時が。


お利口になった?!


いえいえ!
状況を照らし合わせて・・・・
やっと 判明!


吠えないときは うちに誰もいないときでした。。。



ム-トって 本当にびびり~♪
誰かがいれば 盛大に吠えますが・・・誰もいないと 怖いのか吠えない・・・って 番犬にならないよ~!!

知らない人が入ろうとしても ああやって じっと顔だけ出して見てるんだろうなぁ008.gif

まぁ それだけでも 黒い大型犬はちょっと怖いかも!
置物のようなム-トです072.gif

お行儀よく・・・おやつ待ってますム-ト053.gif
f0050955_1823855.jpg

by k-sunset | 2009-07-27 18:04 | ム-ト

ホイケ☆    7月18日

HappyPawsの仲間の一人 雅子さま~♪
フラをやってます~♪

ハワイに本部があるハラウ ナ マモ オ トゥリパ日本校の3周年記念ホイケ(発表会)がありました☆
それに出演056.gif
場所は 新宿文化センタ- 大ホ-ル!
ほとんど満席・・・私たちの席は2階になってしましました。

観てる私たちもワクワク☆
本当に 素敵~♪

音楽は本場のミュ-ジシャンやクムフラの歌声です053.gif
それに合わせて 色とりどりの素敵な衣装に身を包んだフラガ-ルたち!!
タヒチアンダンスもありました☆
美しかったです!
2階からのデジカメ映像です。。。ブレブレですが 雰囲気だけでも016.gif
f0050955_128577.jpg
f0050955_129876.jpg
f0050955_1291534.jpg
f0050955_129347.jpg
f0050955_1311955.jpg
f0050955_1314867.jpg
f0050955_1321040.jpg
f0050955_1322226.jpg
f0050955_132482.jpg
f0050955_133114.jpg

出演者 全員でのフラです☆
f0050955_1333227.jpg


優しくて・・美しくて・・華やかで・・・暖かくて・・・053.gif

素敵な時間でした☆

その後は Pawsのメンバ-で夕方の新宿へ繰り出して・・気持ち良く飲み~♪食べ~♪喋り~♪024.gif
帰宅したのは 午前様ちょびっと前でした☆

お腹も心も癒された~053.gif
by k-sunset | 2009-07-21 01:52 | お友達

海だ~!!     7月17日

ながたんさんに秘密の入り江に連れて行ってもらいました~♪お水大好きさんごちゃんも 一緒です~!!

入り江なので 波がほとんどありません!
水もきれい~!!
わ~い!! と 飛びこんで行きました☆
f0050955_0151564.jpg

流石に 慣れているながたんさんファミリ-072.gif
早速 タ-プ貼り!
f0050955_0173016.jpg

じりじり照りつける日ざしの中 タ-プがあって助かりました058.gif
さんごちゃんは 海へ入ったまま・・・ほとんど陸には戻ってこない。。。
ム-トは 出てきちゃ そばでブルブル。。。。ヒィエ~!!
ダンボちゃんは 穴掘り名人☆
石を目印にセッセ!セッセ!!と掘ってます001.gif
海の中でもやってた~037.gif
f0050955_02613100.jpg

アイディちゃんは とてもお利口で ちゃんと呼び戻しができます072.gif
f0050955_0272274.jpg
 
ながたんさんの息子さんとうちの愚息とは お友達051.gif
今日は 二人で わんこ担当! 一緒に遊んでくれました!
f0050955_0223130.jpg

これは アイディちゃんとダンボちゃんかな。。。。
f0050955_028112.jpg

こっちは 多分・・・さんごちゃんとム-ト。。
f0050955_0282078.jpg

貸切状態だった浜も テント張ってバ-ベキュ-する人たちや 海遊びをする人たちもやってきました。
ム-ト。。。。心配008.gifでしたが・・・気にすることもなく 海遊びを楽しんでいました。
息子がいると お利口なのね~♪と 胸をなでおろしていました003.gif


しかし・・・やはり・・・・ム-ト。。。。
気を許していたら・・・やっぱり やりました007.gif
バ-ベキュ-していた二人連れ、食事も終わって ゆったり 仮眠をとっていた様子。。

さ~!!と近づくと・・・なにかを咥えて・・・もぐもぐゴクン。。。。
トウモロコシの芯だったそうです008.gif
平謝りに謝って。。。。ちょっと離れた石に繋がれ お仕置き!!!!

そんなこともあり・・・撤収。。。

ながたんさん宅の近くのセルフシャンプ-のできるお店を予約してもらってました。
そこで 丸洗いして 砂まみれも綺麗になりました036.gif

ずうずうしく・・ながたんちまでお邪魔させていただいちゃって~♪
ご主人お手製の三色やきそばを 御馳走していただいちゃいました001.gif
美味しかったです~♪
何から何まで 気を使っていただいて 本当に本当に ありがとうございました053.gif

人間もワンコ達も大満足の一日でした072.gif
by k-sunset | 2009-07-21 00:58 | ム-ト

お迎え火     7月13日

私の実家のお盆は 7月。
父と一緒に お墓参りして 曾祖父 祖父 母をお迎えに行ってきました☆

今 父は 東川口の高齢者マンションに暮らしています。
江戸っ子で他人の世話にはなりたくない人です。

晩年は熱海に家を建て暮らしていましたが・・・母が亡くなってしまってからは 一人で暮らしていくにはとても寂しい。。。

私たちも 心配でした。
落ち込み方も相当でした。

なるべく賑やかな場所で 私たちの近くに!ということで・・・妹の家から近い川口のマンションに暮らしていました。
川口の駅そばで 繁華街にあり 賑やかな場所でした。
何かにつけて 集まって食事をしたり 妹や妹の子供たちも よく遊びに行ってくれたりしていましたが・・やはり取り残された気持ちは紛れません。
みんなが帰る時の寂しそうな顔が 妹も気になっていました。
体力も年々衰えてきたこともあり 高齢者マンションを父に提案☆

しかし・・・絶対 そういうところには住まない!!

まぁ・・見るだけでもと誘って 見学に行きました。

ここは 自分の最小限の身の回りのことができる人が入居できるマンションです。
自炊もできるようにキッチンもついてますが・・・下にダイニングもあります。

将来を考えて 60代位の人も入居しています。
もし 具合が悪くなったりすれば 下の階に診療所もあり、介護室もあります。
部屋にはセンサ-もありナ-スコ-ルが各部屋にあります。

見学しながら 支配人の方とお話をしているうちに・・・あれだけ いやだと言ってた父が 入居してもいいかなぁ。。。と思えるようになりました。

父の代の人たちは 高齢者マンションときくと 老人ホ-ムを連想するのでしょうね。

ここに住み始めて・・・そろそろ一年。
やっと 慣れてきたようで、太極拳などのサ-クルにも参加し始めたようです001.gif

一時 減った体重も少しづつ戻ってきました。

母も 安心していることでしょう053.gif

お墓参りから帰って 父の部屋でまったりしていると・・・妹家族が やってきました~♪
今日は凛人君も一緒です☆
もう お座りもできるようになって ますます可愛くなってきました016.gif
f0050955_2292357.jpg


みんなでお迎え火をして~♪
凛人君をおもちゃにして~♪
ちょっと~034.gifと イェロ-カ-ドももらっちゃいました037.gif

美味しいアイスクリ-ムをちょびっともらって大満足顔です~072.gif
f0050955_22232062.jpg


次回はうちのウルサイ連中も連れて遊びにいきますね024.gif
by k-sunset | 2009-07-15 22:41 | 家族

野良犬発見☆    7月5日

いつも行く お山で すごく汚い野良犬(?!) 発見しました~003.gif
f0050955_21271074.jpg

すごい臭いと泥んこまみれ~♪
カラフルなカラ-も こげ茶色☆

この子は ム-トでは ありませんよ~!!
と・・・・なれば 一目瞭然! さんごちゃん☆です~!!

水はけのあまり良くない場所が ここには あります。。。
相当天気が続かないと 水たまりが できちゃいます。
この日は 久しぶりに晴天058.gif

お水大好きさんごちゃん053.gif 
”さんご~!!!!!!031.gif”と 呼ぶママの声に 立ち止まることもなく・・・・いつもシンクロする水たまりへ爆走~!

晴天だったことが・・・まずかった008.gif
そこは・・・水たまりではなく・・・泥沼。。。

いつものように シンクロを繰り返し・・・戻ってきたときは・・見るも無残な泥パックしたさんごちゃん☆

ヒィエ~!!
その場にいたみんな 避けまくり!

そのうち・・・その場でごろごろ~♪ごろごろ~♪
f0050955_2139534.jpg


かくして・・・立派な野犬の出来上がり~♪

あまりの凄まじさに・・近くの水道で 泥を流しに連れて行かれました。ドナドナドナ~♪

しばらくして・・・なんとか 見た目は泥はついていませんでしたが・・・臭いはまだ取れてませんでした008.gif

ママの姿は ダルメシアン005.gif
一緒にくっついて行ったメルシ-君も ほくろがありました~037.gif

水道の場所に溜まった水にも またシンクロしてたそうです。。。。
それで・・・ブルブルブル~♪

飼い主以外は みんな大笑い~041.gif

私も一緒に笑っていたら・・・その隙に ム-トは また 立ち入り禁止区域の先にある猫ちゃんのえさ狙いで・・・脱走!!!

フラット2匹! 最近いつもお騒がせ犬です。。。。042.gif
by k-sunset | 2009-07-07 21:57

雨の日の装い☆    7月4日

インポ-トものの用品を扱っているアビ-ペットのセ-ル品を覗いていて・・・・また レインコ-ト買っちゃいました☆

足元やお腹が汚れるので すっぽり着せちゃうのがベスト!

早速届いたので着せよう・・・・・001.gif

しかし・・・逃げ回るム-ト!!
オヤツを使っても 来ない008.gif

やっと・・・捕まえて 着せました。
しかし・・・そのままフリ-ズ!
f0050955_15241277.jpg


動かない。。。。。
もう どんより・・・・ストレス満開!!
f0050955_15253086.jpg


なだめすかして・・・大好きなチ-ズを使って・・・やっとこさ。。。

しぶしぶ。。。。
f0050955_15282420.jpg


近年 洋服嫌いが ヒ-トアップしてきちゃった。。。

でも・・・雨の日のお散歩は レインコ-ト着てくれると助かります029.gif
by k-sunset | 2009-07-04 15:48 | ム-ト

君は誰???!!!    7月2日

この後姿 誰だかわかりますか?
f0050955_20331790.jpg


そう!
オ-スティンです☆

前から 見ると・・・・。。
by k-sunset | 2009-07-02 20:39 | ム-ト