<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大事なこと☆     3月28日

K-9ゲ-ム HappyPawsのサブキャプテンのNANAさんのブログで”大事なコト”というタイトルで トリマ-さんのことが書いてありました。

技術だけでなく 相性やオ-ラや人間性や そのことが大きく左右しますね!

ム-トは大型犬なので トリミングは必要ないのですが・・・爪切り 足回り 近所でカットしてもらってます。
でも 大暴れ!!
3人がかりでも ”きゃ~!!”という声が聞こえてきます。

NANAさんのブログを読んでて・・・急に思い立って行ってきました!!

以前 数度 連れて行って爪切りカットをしてもらったK'S dog public

ここのお兄さんに ”おいで~♪”
全然嫌がる様子もなく・・・脚側でついて行き・・・抱っこされ 台の上へ!

これには ビックラこいた記憶があります!!

それから 忙しくなったりして 距離的に少々遠いので・・・そのまま 行かずじまいになってました。
ム-トが一番安心して 体を預けられるトリマ-さん☆
ストレスフリ-にしてあげることも大事なこと☆

久しぶりだったので・・・どうかな。。。。
f0050955_20304659.jpg

大人しく抱っこされて台の上へ上がってます!
f0050955_20313061.jpg

足裏カット・お尻まわりカット!
嫌がりもせずに 大人しくしてます☆
爪切りは少し嫌がってましたが・・・暴れることもなく。。。。
f0050955_20325677.jpg

あっという間に終わりました
抱っこされて出てきました!!
f0050955_20355419.jpg

あいつを抱っこ出来るなんて すごいことです!!
うちでは誰も抱っこできない!素晴らしい!!

オ-ナ-のママやお兄さんに すごいなぁ~♪と言ったら わんちゃんが この人には逆らっても無理なんだと諦めるさせることが大事なのだそうです。
今までも トリミングやシャンプ-すると 必ずガブっとしてしまうワンちゃんが ここへ来て何事もなくきれいになって帰って行ったことが何度も
叱ったり脅したりは全くありません。
ガラス越しなので 見ていて どうしてこんなにム-トがお利口しているのかが不思議でした
そのくらい 今までが大暴れ~

また 通おうと思います
美味しいお茶もできますし~♪

今日の付添犬
f0050955_2049442.jpg

いろんなワンちゃんに ワンワンしたので ム-ちゃんのジェントルをつけてみました!!
あんまり吠えるのをやめさせるのには 効果ないですね

本日の画像 携帯のため ブレブレです。。。お見苦しくてごめんなさい
by k-sunset | 2010-03-28 20:54 | ム-ト

何て可愛らしいのでしょう~♪  3月18日

今日のキャプテンのブログにアップされていた”気になるサイト”
あまりの可愛さに感動です!!
転載させていただきました(*^^)v
目がキラキラしてて 本当に楽しんでる!!
飼い主さん だ~い好き!!!

”叩いたり怒ったりして飼い主の思うように犬を動かしてる”

そんな調教とは正反対にある 愛情タップリの犬との楽しみ☆
本当に素晴らしい~!!
見てる私たちにも 幸せを分けてもらえます~♪

こんな風に楽しめたら最高ですね
素晴らしい信頼関係です!!


by k-sunset | 2010-03-18 12:22 | 感動☆

新規購入~♪    3月12日

久しぶりにコストコ 行ってきました~♪

いつものように 肉やらコ-ヒ-やらお米やらお茶やら食料品メインに買ってまいりました

入口で ちょっと興味を引かれたものが・・・・・
f0050955_22533420.jpg

これは 何でしょう!!
ここが 伸びます!
f0050955_2255226.jpg

ム-トのカイバ桶?!
f0050955_2257539.jpg


さて・・・何でしょう? 答えは。。。
by k-sunset | 2010-03-12 23:15 | おもしろい☆

お食い初め☆     3月7日

颯大君 生後100日以上たちました。
お食い初めをみんなで一緒にしましょう

いつもの光庵でお食事会です!
お料理の内容と味からすると相当お値段が安い!!
みんな手が込んでいて 美味しかったです
箸置きもかわゆい~♪
f0050955_13312935.jpg


まずは・・・
記念撮影!!(寝起きでぼ~!!としてます)
f0050955_13522448.jpg

まわりはカメラマンの群れ!!スタ-のようです 
f0050955_1325826.jpg

お食い初めとお店の方にお話ししたら 素晴らしいお膳を作って下さいました~♪
f0050955_1328652.jpg

タキシ-ドのエプロンにお着替えして さぁ~♪はじまり!はじまり!!
f0050955_13324454.jpg

ぎょっ!何じゃこれ・・・!!
f0050955_13393413.jpg

これは 歯固め用の石!
お父さん曰く・・・ちゃんと煮沸消毒してきましたって!!
f0050955_13422433.jpg

登山家のお父さん(颯ちゃんからはおじいちゃまです)がマッタ-ホルンの頂上から持ってきた石ですすごい丈夫な歯になりそうだ~
うへっ!!
f0050955_13411167.jpg

つつがなくお食い初めも終わり
私たちも気持ち良く 酔っぱらい~

また 颯ちゃん 肴でみんなでまた飲みましょう~♪
by k-sunset | 2010-03-10 14:01 | 家族