<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨だ・・・(-_-;)       4月23日

何だか ここんところ天気悪いよ。。。。
ママは寒いって言ってる・・・。
暖かかった日というか あの日は暑かった!!

最近天気悪いと・・・近所散歩しか行ってくれない007.gif

”あ~!!ストレスたまっちゃうよ~!!”
f0050955_15502922.jpg

”思いっきり 走りたい!!!”

by k-sunset | 2010-04-23 15:54 | ム-ト

K-9ゲ-ム練習      4月20日

今年のK-9ゲ-ムの日程も決まり 毎月の練習も軌道に乗ってきました☆
と・・・言っても いつものんびりお茶しながらの練習ですが 001.gif

ハンドラ-が違っても みんなちゃんと 指示に従います☆
ふせ~♪
f0050955_971513.jpg

久しぶりのスウェルちゃんもバッチリアイコンタクト!!
f0050955_982423.jpg

ジョン君とマッシュ君 ちゃんと出来ちゃうんだよね~♪
f0050955_99521.jpg

待て~♪
f0050955_9243163.jpg

f0050955_9213242.jpg

練習には おやつ もらえます~♪
この嬉しそうな顔053.gif
f0050955_9231441.jpg


練習後の打ち合わせ!お茶タイム064.gif
しっかり疲れて・・さんごちゃんとシンクロして寝てます037.gif
f0050955_9263754.jpg

いっぱい 運動は出来なかったけど・・・頭を使ったので 運動より疲れたのかな~072.gif

撮影者NANAさま Thanks053.gif


by k-sunset | 2010-04-21 09:35 | ム-ト

思い出☆     4月18日

1週間ぶりくらいに 義母のお見舞いに行ってきました056.gif

すっかり元気になって リハビリ頑張ったら車いすでお出かけできそうです!!
長女も一緒に行きました!

長女が ごそごそ・・・お仏壇の下から ふる~いアルバムを出してきました。
f0050955_2231362.jpg

母です☆
f0050955_22321487.jpg

f0050955_22323147.jpg

19才と書いてありました。
青春真っ盛り~♪希望に満ち溢れている~♪

これは誰~?!
母にいろいろ若いころの話をききながら ペ-ジをめくっていきます。
f0050955_22354037.jpg

兵隊さんと一緒の写真もありました。
f0050955_223623100.jpg

小学校の同窓会だったそうです。
f0050955_2237274.jpg

丁寧にバランスを考えながら きちんと整理され貼られていました☆
大事な思い出☆です。
ですが・・・母 曰く。。。。みんな ほとんど死んじゃったなぁ。。。。

お母さん! もっと元気になって まだまだ長生きしてくださいね~053.gif

こんなのも出てきました・・・・
私たちもたぶんもらったと思いますが・・・全然見たことなかったです。。。
若いな~037.gif
f0050955_22404170.jpg

by k-sunset | 2010-04-18 22:44 | 家族

グレ-トデン☆      4月13日

数日ぶりのお山です。。。。

今日はグレ-トデンのレオ君が来ていました。6歳です!!
f0050955_21395859.jpg

やはり・・・・でかい!!
頭頂部の高さは私の胸あたり~♪体重70Kg
前足先の部分 私の手と同じ大きさでした!

以前お会いした時は ム-トビビりまくってました。。。。
そ・・それが 今日は レオ君にワンワン!!遊ぼうと思っているのか。。。軽く威嚇してるのか。。。
レオ君 体はものすごく大きいですが 本当に やさしくて大人しい。。
ム-トのワンワンにもちょっとびびりながら それでも一緒にウロウロ。
f0050955_21474231.jpg

そのうち ム-ト レオ君に乗ってました 008.gif
なんたること!!
それでも レオ君怒らずに・・・しゃがんだりして回避したり そのままでいたり。。。。
f0050955_21481365.jpg

まったくです002.gif
いけないよ!!とやめさせました。。
随分 図太くなったものです!デンに乗るとは~046.gif

でも 相当な緊張感だったらしく・・・今はぐったり大人しいです037.gif
ちょっと↓やってみました。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2010-04-13 21:50 | ム-ト

お花見☆      4月11日

お昼ごろから いつも行くお山のみんなで今日はお花見だよ~♪
私も 行くつもりでいたのですが・・・夕方から来客予定になってしまって。。。。不参加。残念007.gif

でも とても天気も良くて お花見日和☆
近くの真間川へお散歩へ058.gif

満開~♪
f0050955_108612.jpg

f0050955_1083262.jpg

この川沿いの桜 相当長い距離(4キロくらいかなぁ)続いてます。
一応 記念撮影。。。
f0050955_1093530.jpg

暖かいというより ちょっと暑い042.gif
ム-ト ベロ出ちゃってます008.gif
by k-sunset | 2010-04-12 10:14 | ム-ト

母のところへ     4月8日

曜日は前後しますが・・・久しぶりに義母のお見舞いに行ってきました。
昨年の暮れに体調を崩し 一時はとても心配しましたが 今は元気にリハビリの毎日を送っています。
5月には88歳になります。
歯科医としてず-っと仕事と家事を両立してきた人です。
父を2年前に送り 今は一人暮らしですが 隣には兄夫婦が住み 専属の身の回りを見てくれる人がついてくれています。

とても顔色もよく ベットに腰掛けることもできるようになっていました。
もっと リハビリ頑張って 車いすで一緒にお散歩へ行きたいです。

そんな母のキッチンの冷蔵庫の扉に貼ってありました。
f0050955_11574977.jpg

これを読んでいて涙がこぼれました。
本当にその通りです。
義母も少し いろんなことがごちゃごちゃになってしまうところがあるようです。
私の母も 認知症のことが一番心配だったようです。その前にリュウマチからの肺疾患で亡くなってしまいましたが・・・。

私も最近ちょっとボケ気味で・・・このコピ-が私も欲しい~♪
うちの冷蔵庫にも貼っておきたい!!
ネットで調べてみました。
ポルトガル語で書かれた手紙だったそうです。作者不詳。
これをうたっている人がいました。樋口了一
by k-sunset | 2010-04-10 12:08 | 家族

朗読☆    4月10日

最近の私のブログは ほとんど お友達のところからのお持ち帰り☆
手抜きで御座います。すみません040.gif

今日はNANAさんのところからもらってきました。
大沢たかおさんの朗読。

文章は自分で考えなくてはならないので・・・ちょっと躊躇しました008.gif

みなさんもいかが~♪
朗読

ブログに添付する方法は エキサイトではできませんでした。残念!
by k-sunset | 2010-04-10 11:37 | おもしろい☆

犬のお勉強☆    4月1日

前々回にも ご紹介しましたが・・・HappyPawsのキャプテンのブログ☆

その中でまた 気になる記事が056.gif
犬の道徳観念についての紹介がありました。

そこから関連記事をたどって・・・・
犬としてみる(1)
犬としてみる(2)
犬の攻撃性について

そこからも あっち飛んだり~♪
いろいろお勉強させていただいてます001.gif

しつけも大事ですが・・・その前に 犬 について どのくらい知っているのだろうか。。。。

自分のわんことのコミュニケ-ション☆ 
訳の分かんない イタズラ犬を折角 飼っているのですから お勉強します!! 
by k-sunset | 2010-04-01 14:07 | ム-ト