<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フォトジェニック教室☆     6月26日

前回のブログでご紹介した お教室へ行ってまいりました

エコロガ-デン の GRAND
1階部分を使っての撮影でした。
いろいろな椅子・ソファを使っての撮影。

本格的な照明が用意された部屋もあり プロ仕様のカメラも借りての撮影もさせてもらいました!!

今回はスタイリッシュです~♪
バックスタイル☆
f0050955_121555.jpg

f0050955_122115.jpg




f0050955_1224738.jpg

f0050955_124473.jpg



午後の部のみんなの本日のベストショット
いいでしょ~
f0050955_1264093.jpg


みなさま お気づきでしょうが・・・私がアップした写真の中に 椅子やソファでの写真が一枚しかない。。。。
素敵な椅子もソファも丸窓でも いろんなロケ-ションで撮りましたですよ!!

しかし・・・すべてマニュアルでの撮影勉強中。。。
ちゃんと合わせてるつもりでも 老眼の私 ちゃんと見えてなかった
ピントが微妙に(大幅に・・・)ずれてるのが多数。そして モデル犬が ストレス発散が足りてなかったため・・・落ち着きがないのと 待て~♪を いつもの時間の半分くらいで もう いいでしょ
ピント合わせしてる間に トンズラ~♪

今回は とても疲れて・・・途中で勝手に休憩もとらせてもらっちゃいました。

次回は 前日ム-トをしっかり走らせてストレス発散させて 臨まなければ!!
それと 老眼鏡をかけてカメラを覗く訓練かな。。。あ~!!本当に老眼って疲れる。。。

最後にこの一枚☆
f0050955_13271281.jpg

NANAさんが撮ってくださっていました!ありがとう☆
中西先生・武内先生 揃って 人・犬ともご指導いただいてます
この間・・・・私は必死に露出やピントと戦っておりまして・・・
焦りまくっておりました。。。写真にはそこらへん写ってませんが・・
結局 撮れた写真を見てみれば・・・ブレブレ写真でございました・・・・アア・・・・タメイキ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2010-06-27 12:30 | ム-ト

第7回フォトジェニックわんちゃん教室☆     6月4日    

前々回でご紹介した フォトジェニックわんちゃん教室☆

次回の開催が決まりました!!
次回は 世田谷のスタジオより 相当広い大田区のスタジオです!
採光が素晴らしいのはもちろん!!いつものお騒がせ君が上品で利口な犬に変貌します~
お座りして待て!伏せて待て!待ての練習にもなります。
指導もしてもらえます
撮影について わからないことは 基本的なところからしっかり教えてもらえます
参加してみませんか~♪
f0050955_13581025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2010-06-04 13:58 | ム-ト