<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コパト-ンボ-イ☆     1月24日

久しぶりに長女が息子とオ-スティンを連れて泊りに来ました

ご主人が 日曜日から八ヶ岳の山荘での補修工事のため出かけました。故障したのが給湯器、そのため子供とワンコはお留守番!
だったら・・・実家へ行ってくれば~♪と暖かいお言葉に甘えてやってきました
お土産で持ってきたのが・・・・
AERA with BAby
こういう育児雑誌があるんですね☆
f0050955_15314133.jpg

絵本作家の鈴木のりたけさんの描く”子育て現場検証”に彼女の家が登場しました
f0050955_15343583.jpg

なかなか 面白い~♪
颯ちゃんとオ-スティン☆表情がよくとらえられてます!
f0050955_1535592.jpg


お泊りなので 一緒にお山へも出かけました!
オ-スティン大興奮!!広い広場を駆け回って~♪ どこいっちゃったの??
翌日は 首からスポットライト付けました・・・それでも見えなくなるくらいまで 走り回ってました
楽しかったね!!!

でも・・・ム-ト やらかしました
だいたいが・・・颯大が来ると あまり面白くない。。。
ペロっと颯ちゃんの顔を舐めるのをいつも注意されるし・・・きゃ~♪と興奮した声を出した時 ム-トも一緒に興奮すると 怒られる。。。。
お山で・・・ 
颯ちゃん コロンと転がって キャッキャッ~♪
すかさず ム-ト 颯大のズボンを咥えて 引っ張った
靴に引っかかったので 引っ張りっこになった感じで 大興奮!!
”こら~!!いけない~!!”で バ-ジョンアップ!!
抱きしめる母親!
ズボンを引っ張るム-ト!!

そして・・・
ツルリ!と 寒空にオムツ一丁でおお泣きする颯大
f0050955_162741.jpg

こんな可愛らしい画像とは全く 違い・・・大騒ぎでした
災難でしたごめんね!颯ちゃん!

でも・・どこも怪我もしてなくて 良かった
今日も 元気で綺麗好きな颯ちゃんです
f0050955_1830667.jpg

by k-sunset | 2011-01-25 16:10 | ム-ト

待望の~♪     1月22日

1月
うちでは この月に食べられる あるもの☆
すごく 楽しみにしています!!

これです↓
f0050955_2294610.jpg

いちご大福☆

うちの近所の いち月 さんのです!

この中のいちご 12月中はクリスマスケ-キのほうへまわってしまうため 1月にならないと作りません。
今日 妹がわざわざ川口から 買いに来ました(^^♪
おすそわけでいただきました!!

私は 友人たちともういただいていたのですが・・・子供達には お初!待望のイチゴ大福!!
きゃ~♪と大喜び☆
f0050955_22103215.jpg

薄い求肥と白い餡に包まれた大きなイチゴ
本当に美味しいのです!上品で!!・・・・ですので2~3個 いけます

妹のご主人も”ぼく いちご大福 あまり好きじゃないので”と言っていましたが。。。
今では大好物。

それと・・・K-9ゲ-ムでご一緒した かおりんさんから 教えていただいた これ ↓
f0050955_22111655.jpg


うすくち醤油です

これ 最高です!!

今日はおでんにしました。おつゆの色はほとんどありませんが しっかり味もついています。
f0050955_22114855.jpg

このお醤油でつくるおでんは 上品で料亭のおでん☆です

以前は あまり人気のなかった おでんですが 今や人気メニュ-☆です
お雑煮も これで作りましたが・・・それは 美味しいお雑煮になりました!!

かおりんさんに感謝
by k-sunset | 2011-01-22 22:14 | おいしい☆

M公園ワン仲間新年会☆      1月19日

いつも行く公園のワンちゃん仲間の新年会がありました☆
主催は ジョンパパ

総勢42名集まったそうです!!
いつもの顔みしりの方々の他にもいっぱいのワンコ繋がり~♪

夕闇に防寒具で固めた姿でお会いすることが多いのですが・・・今日は 明るい照明の下・・・ちゃんとお化粧もしていて 印象が変わります~(^^)  って化粧しないでウロウロしてるのは私だけか

中華料理食べ放題・飲み放題☆
ワイワイ いっぱい食べてきました!!

そして お楽しみビンゴ大会も!!

ペットショップをやっていらっしゃる方が商品を提供してくださいました。

私は くじ運は全く無し。。。。。
やはり・・ほとんど開かず・・・でもブ-ビ-☆もっと運の無い人がいた

でもブ-ビ-がラッキ-!
ジョンハウスのピンクの素敵なリ-ドをいただきました・・・ただ・・小型犬用なのでお友達に使ってもらうことにしました

福袋もいただき・・中にはごっそりフ-ドやブラシやコットンバックなど入ってました。
そして・・・これも
f0050955_12443354.jpg

f0050955_12444871.jpg

やはり・・・似合わない・・・

とても楽しい会でした
ジョンパパ ありがとうございました!
準備から会計までサポ-トしてくださった蓮ママもありがとうございました

それから・・・ご一緒した方の中に K-9ゲ-ムを始める方がいらっしゃいました
ミニチュアシュナウザ-の華ちゃんとお友達のシ-ズ-のさんごちゃん☆
これからもよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2011-01-20 12:53

リ-ドについて     1月17日

K-9ゲ-ム もう6年目にはいりました。

こんなに長いこと続けていて さぞ立派なポイントゲッタ-なワンコになったと思われる方も多いとは思いますが・・・
そのご期待は間違っています。

なぜ・・・・

いつもゲ-ムに対して 練習に練習を重ねてきっちりと結果を出すようにして・・ないなぁ
犬をちゃんとハンドリングできてい・・・ないかなぁ。。。。


でもね・・・
これだけ続けてくると 一緒の仲間との交流やワンコとのつながりがみえてくるのですよね。
日々一緒に笑いながらやってることが わんことの会話になってるし しつけになってる
いろいろご迷惑をおかけしている方々からは・・失笑ですが。。。

みんなと一緒にやるゲ-ム大会は 学芸会のようです☆
そこが 訓練の審査会とは一番違うところかな~♪
だから・・・私でもやっていける☆

最近 ミュ-ジカルチェアをノ-リ-ドでやっているのですが(以前では考えられなかったですが)
最初は おっかなびっくり。。。。

そこで 大発見☆
その方が 私に注意を払って 集中してくれるのです!!
ちょっと関心がそれても しっかりアイコンタクトしてきます☆

リ-ドって 何なんだろう?! 

以前 リ-ドをつけて ミュ-ジカルチェアをやってると・・・クンクン地面の臭いを嗅いだり 繋がっていることで私に集中はしてませんでした。
それが ノ-リ-ドにした途端 変わったんですよね。

私がいつも愛読しているDogActuslly12にもリ-ドについての記事が出ていました。

納得するところがいっぱい!

リ-ド無しで一緒にお散歩できるなんて 最高ですね!!
秘密のお山で(春)
f0050955_13542910.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 
by k-sunset | 2011-01-17 13:55

寒中お見舞い申し上げます   1月15日

みなさま 今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年に入って 寒い寒い毎日が続いておりますが・・・みなさま お元気でしょうか?

今年も プリリンさんの出演なさる新春午餐コンサ-トへ伺い ゴ-ジャスな時間を過ごしてきました☆
iphoneで写真を撮ったのですが・・・PCへの落とし方がわからなくなって。。。。一緒に行った蓮ママのブログでご覧下さいませ。

9日には 幕張メッセで行われたペット博でのK-9ゲ-ムのデモのお手伝いへム-トと一緒に行ってきました(これも 写真もなく・・・・すみません(+_+))
久しぶりに 何も練習もせずに ダンスやらキャッチやら・・・ム-トも集中力がなく。。。お手伝いではなく ご迷惑かけちゃったかも・・・です

そして・・・本日 めでたく!! ム-ト6歳になりました~
パチパチパチ!!!おめでとう☆

6歳になっても落ち着くこともなく 今までと同じようにハイテンションで
”見て見て!僕を見て!!”とイタズラを繰り返しているやつです。
お風呂上がりの一枚
f0050955_2156251.jpg


今日の夕飯は ケ-キ風に仕上げてみました☆
f0050955_21572747.jpg

いつものアニモンダのミキサ-をふやかしたものとラムのひき肉のケ-キ風。
まわりはヨ-グルトとミカン。
トッピングには さつまいもとトマトと水菜。

アッという間の 完食でした
f0050955_223571.jpg

これからも楽しい毎日を過ごして行こうね~♪
そのためにも 私も健康で頑張りまっす!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
by k-sunset | 2011-01-15 22:03