整体&首輪&食事会   5月24日

今日は整体でした♪

今回は ジョンママとさっちゃんと一緒☆
3人なので 夕方にまとめて予約をとってもらってました。

整体が終わったら あずみさんの作品をみせてもらいました056.gif

新作   勝手に題名つけちゃうと・・・    これも 欲しいなぁ。。。
f0050955_0121312.jpg

さっちゃんがオ-ダ-していた携帯ストラップ
f0050955_043481.jpg

Mで 私もオ-ダ-しちゃいました001.gif

そして・・・
野上先生のお宅は静岡にもあって そちらでも 整体をなさっています。
週末はそちらで!

調達してきてくださった 美味し~い食材で 海鮮丼をご馳走になりました072.gif
f0050955_020523.jpg

美味しかった!!豪華だった!!ご馳走さまでした!!!

ジョンママも ごぼうサラダとラタトゥユとから揚げを用意してくれて・・・
f0050955_0234813.jpg

食べきれない~(@_@;)満腹~♪

食後のお茶をいただきながら・・・またあずみさんのアクセサリ-を見せてもらってワンコの首輪の話にもなり・・・

いただいた首輪 ム-トがつけたら・・・
f0050955_0283742.jpg

胸毛に隠れてしまう。。。
私用となりました053.gif

そしたら・・・じゃあ おソロな雰囲気でと ム-トに!
帰って早速 付けてみました。
f0050955_0321612.jpg

やっぱり・・・隠れちゃうなぁ。。。これも 私用かな006.gif
f0050955_0371250.jpg

最初のころ 練習のために作った これも首輪(フレンチブル君にと)中の紐はゴムなので伸びます。サイズが 合わずにしまってあったもの。私の首にぴったりだったよ016.gif
f0050955_0382521.jpg

これは 人間用。練習のために作ったものだそうですが・・・ジョンママ お気に入りでご購入☆
f0050955_0482725.jpg

これは キットで作った指輪☆
この淡いピンクの石が可愛い~♪
f0050955_049311.jpg

素敵な作品が もっともっといっぱいありました053.gif
センスの良さが光ります!!

みんな欲しくなっちゃうのを ぐっと!我慢!!

ストラップが出来てくるのが楽しみ!
色などは あずみさんのインスピレ-ションで とお願いしました☆
どんなのが 出来てくるんだろう! ワクワク043.gif
# by k-sunset | 2011-05-25 01:04 | 素敵☆

素敵☆

お久しぶりです058.gif

天変地異・・・いろんなことを見直す時期に入ったのだと思います。
大きな自然の中で人間なんてチッポケ。

何でも人間の都合良く作り変えていくなんて 間違ってるよ!って 警鐘が鳴らされているのですね。

が・・・・しかし・・・
私は 自分の体形も満足に 管理できていません042.gif

私はここ一年くらいで 体重増加。。。。一回りくらい広がりました007.gif
耳鼻科の手術をして・・・その後のどの調子も悪くなり・・・自然に禁煙になっちゃいました。。。

ただ・・・太っただけでなく 足もむくんでいるような。。。。

最近 ム-トのリンパドレナ-ジュをしていただいている 野上先生のところへ 私も通い始めました。

私は自律神経が弱っていて・・・リンパの流れも当然滞っている008.gif
リンパをちゃんと流していくと 身体も締まってスリムに!そして 顔もしわやホウレイ線などが消えて 若返ってくる!!


何でも食べていいですよ!
ですが・・・・
お酒はいけません034.gif
     ↑
これが 私にとっての難関008.gif


何度も怒られてます。。。。すみません040.gif

施術には 先生のご自宅に伺うのですが・・・いつもにこにこ 御嬢さんが受付で応対してくれます。

彼女はア-ティスト☆
素敵なアクセサリ-を作っています053.gif

ときどき覗いていて あまりに素敵なので 即買い でした。
オ-ダ-で作ってもくれます!

それをご紹介!!
ひとめぼれ!
f0050955_221406.jpg

下地の色で 大きなスワロや石の色が変わります。
f0050955_2215047.jpg

この淡いピンクの可愛さに!
f0050955_22174121.jpg

そして・・・
先日 ム-トの首輪にどうかなぁ♪と 古いものだからといただいた首輪☆
f0050955_2219732.jpg

とんでもございません!!!私が使いたい!!  使ってます☆
素敵です!!
すごく細かく編んでいろいろな石が編み込まれてる072.gif
f0050955_22204663.jpg

野上あずみさんのホ-ムペ-ジ
覗いてみてください!みんな個性的で素敵です016.gif
# by k-sunset | 2011-05-21 22:26

悲惨・・・         4月20日

私のK-9ゲ-ムのチ-ムメイトの廣瀬さんも 飼い主さんからの要望があり 
今日 原発から5キロくらいの場所にいる犬と猫をレスキュ-に向かう予定でした。

でも 1000体ほどの人の遺体が見つかったそうです。
あと 放射線量も まだ相当高く・・・立ち入ることはできなくなってしまいました。
来週あたりに 状況がゆるせば 絶対行くと言っていました。


レスキュ-できるワンコ・猫ちゃん達は 飼い主さんからの依頼がないと保護できません。
救ってこれる頭数は 限られてしまいます。

餌をいろんな場所に置いてくるしかないと言っていました(+_+)
その時に・・
”家の中にいるネコちゃんたちは 共食いしちゃっているのもいるらしいんだよね”と
言っていたのですが。。。。

今日 蓮ちゃんとこのブログに そんな悲惨な状況を物語るブログがアップされていました。

これを見て読んで 多くの人達の声が官邸に届いたら ボランティアに頼るだけのレスキュ-でなく 公的に大きく動いてくれれば もっと救える命が増えると思います。

合掌
# by k-sunset | 2011-04-20 13:47

あれから・・1カ月以上過ぎました。。。

東北大震災

地震の揺れも すごかった・・・でもそれ以上に津波の恐ろしさを目の当たりにしました。。。

世界の人たちからもメッセ-ジや多くの義援金が届き そして 被害の少なかった日本国中からもいっぱいの善意が届けられているはずです。

最近CSの番組を多く視聴しているのですが・・・それぞれで 大震災の方々への応援メッセ-ジがすぐ流れました。日本の人たちよりずっと早く!
そして アメリカの救援の作戦名は "TOMODACHI"
それだけで 心を感じました053.gif


福島原発の重大な被害!
これは・・・数カ月で収まる問題ではないようです。。
このことがあるためにより多くの苦しみと悲しみが生まれています。

原発・東電については いろんな話が流れていますが・・・
今大事なことは 何とか被害が少なくなるようにどんどん壊れていく原発を食い止めていく!
そのために 頑張っている方達がいてくれてるということ。


まだまだ 被害は続いているのです・・・政府のトップのかたは 被災地の復興は今まであった現状に戻すのではなくそれ以上になんちゃら・・・と発言していたような。。。何言ってるんだ。。。025.gif

中西キャプテンのブログから コピ-させていただきました。
福島原発20キロ圏内の実情


最近私も 市川市へ避難して来られた原発10キロ圏内の方と偶然お会いしました。
自分の犬や猫たちを 置いて来れず・・・そのため避難所にも行けず バスにも乗らず・・
犬も猫も私の家族☆彼女はそう言って 家族と別れてひとりで避難してきました。
お年寄りはご主人がみて 子供たちはそれぞれ。
将来も見えず。。。
涙を見せず・・気丈に語っている彼女
でも・・・心いっぱいの涙。。。


車のない人やお年寄りは みんなと一緒に避難しなくてはならなくて泣く泣くペットを置いてくるしかなかったそうです。
”1週間くらいで家へ帰れる”
みんな そう思っていたそうです。


市川市の青年自然の家では 犬や猫たちと避難できるようになっています。
一緒の部屋にはいられませんが・・・
犬たちは大きなテントの中にそれぞれクレ-トに入って落ち着いていました。
もうひとつの大きなテントには 室内ドッグランが作られていて 愛護団体の人たちに拍手です☆
写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが・・・松本君が取材に来てくれるらしいです001.gif

しかし・・・そこも1か月の期限付き。。。
子供たちのカリキュラムが始まるとか・・・・022.gif
もっと 考えましょうよ!!市川市長さん!!!!

今 できることを 自分の身の丈で072.gif
何が必要か・・・今が一番適切な情報が流れていると思います。

みんな 人
字のごとく・・・支えあって行きましょう053.gif
# by k-sunset | 2011-04-16 11:59

Twitter 3月22日

大地震から1週間以上経過しましたが・・・被害の大きさに 救援もなかなか 思うように進んでいないようです。。。

今回 私に正確な情報と 冷静さをもたらせてくれたのが・・Twitterでした。
大事な友人や家族の無事も確認できました。


Iphoneを 昨年購入して 大人のおもちゃですよ~♪などと言っておりましたが・・・。
どのくらい使いこなしているかというと・・・・???ですが012.gif

みなさんご利用のTwitterにも 当然入りました☆

ちゃんと つぶやいてくださいよ~♪
などと

言われつつ・・・たま~~~~に つぶやく 程度。


今回の大震災
直後から いろいろな情報が Twitterを通して入ってきました。
人々のたくさんの善意も知りました。
もちろん いろんな繋がりを持っている仲間が多ければそれだけ いろいろな情報が入ってきます。


寝ろ!枝野!
みんな同じこと思ってたんだ~♪
枝野さんの頑張り! みんな 身体を心配して・・・

起きろ!菅!
これは・・・起こして怒鳴っててもしょうがない。。。
何やってるんだか・・・。

他の官僚も 恫喝してたようですが・・・002.gif最悪。。。


原子力発電所で起こっていることは 早野先生のTwitterをfollowさせてもらいました。
それで 原子力発電所について ほんのちびっとお勉強いたしました。
そのため・・他の風評やらくだらないデマに惑わせれる事もなくニュ-スをみていられました。

結局
みなさん 落ち着いて行動してください!
と 言っている政府、テレビ(民放)が どんどんあおっている感じがしました002.gif

関東にも余震があり・・・このまま東海沖へと行くんじゃないかと不安を感じ
政府は 何とかしろ~!!と 恫喝!!
こんなことしてたら みんなどんどん不安になるし・・・少なくとも自分の分くらいは 備えておかなくてはと 思いますよね。
そしたら 買いに走りますよ008.gifみんな 並んでるし。。。。
こんな時 しっかりした政府の対応が欲しかったです!


今回のことは 人間は自然の前では ちっぽけだってことです。
未曾有の出来事!

東北で起きた事が 私たちの地域にも起こりうることです。
自然には 抗えません!
そうなったら 相当ラッキ-じゃない限り 生き延びれないだろうなぁ。。。
どんなに備えていたって 無理だと思う。



そんな時 一番大事なこと それは 相手を思いやる気持ちだと思うのですよ!
今 ちょっと 落ち着いて・・・深呼吸☆

今 必死に頑張っていてくれてる自衛隊の人々・東電の技術者・消防の方々・警察官・医師団・ボランティアの方々!
被災地の人々だって 必死に立ちあがってる!!

今私たちが出来ることは 被災地のみなさんに 少なくとも衣食住を確保できるようにお手伝いをするってことでしょうか。
それぞれが 身の丈でできることを する。

少なくとも いい加減な情報は 流さないっていうのも大事だと思います!
# by k-sunset | 2011-03-22 21:34