犬仲間  1月28日

デジカメでム-トの様子を撮ったのに・・・、今度は娘が持っていってしまったようです(*_*;

今日は風が吹いててお山でもとっても寒かった~!!

今日はほんとにさむいね~!などど挨拶をかわしながら、ム-トはいつも通り他の犬に怒られながら、それでも楽しそうに遊んでいました。穴もよいしょ!よいしょ!と威勢よく掘って倍くらいの大きさにしてました。土を食べてるんでしょうか?結構、土と根っこの入ったうんちをしてます。ミミズという説もありますが・・・(ゲッ!!)

集まっていた犬仲間の人たちと軽く食事会(?)飲み会(?)のお誘いが・・。そういうのは断らない私・・・(^_^)

電話で娘に出前でも・・・などと。(いい加減な親です。)子供達のこと叱れません、はい!

ほんの1時間くらいと言いながら・・、とっても楽しくて長々とお邪魔してしまいました。

最後にはム-トもお家の中に入れていただいて・・・。どうなっちゃうか心配だったのですが、皆さん、大丈夫だよ~!のお言葉に甘えて入れていただきました。

私の心配を察知してか・・緊張してたのか・・・割とおりこうにしててくれました。
本人もはじめての経験なので、びびってたのかな~。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ム-トのお風呂上りのパジャマ姿です。(後ろに写っているのは、長女です。おすわり、待てしてます)
f0050955_2445848.jpg

# by k-sunset | 2006-01-29 02:47 | ム-ト

水元公園 1月27日

久しぶりの水元公園です。

大雪が降って、真っ白でいたるところに雪だるまがあった公園ももうほとんどなくなりました。
今日は、随分暖かかったので手袋も帽子もなしで行きました。

f0050955_022273.jpg

5時ころです。
お山までの道に雪は、もうすっかり残ってません。
4日前は路面が凍っててつるつる滑ってたのに・・。







お山への入り口に少し残ってました。
f0050955_0233095.jpg






ム-トの様子も撮ろうと思っていたのですが・・暗くなってしまっていい写真がありませんでした。
最近ボ-ル投げに興味をもち始めて、ダッシュで取りに行くのですが”ちょうだい!出せ!!”と言ってもなかなか返してくれません(-_-;)おやつでつってるんですが・・・うまくいきませんね~
# by k-sunset | 2006-01-28 00:26 | ム-ト

晴れ☆  1月25日

今日は随分暖かくなって、雪も解けて名残程度になりました。
夕方から来客があって今日も公園へはいけません・・・。
残念だな~。お山へ行くと夜はとってもいい子になって楽なんだけどなア・・。

ホットカ-ペットに座っていると、必ずのそのそ膝の上にやってきます。どさっと伏せして、
重たいよ~!足しびれちゃう~!とか言いながらよしよし♪なんて撫でてます(犬ばかです)
フラットの性格なのかな?
以前飼っていたゴ-ルデンはそんなことしなかった。オリバ-君です。
f0050955_1773840.jpg


そんなことしてるから馬鹿にされちゃってるのかなア・・・。
お山では、手袋に飛びついて取ろうとしたり、マフラ-を引っ張ったり、ビニ-ル袋をビリビリにしたり、飛ばしてポトリと落ちだ飛行機咥えて逃げたり・・・数えあげたらきりがない。いろんな人に迷惑かけてる。トホホ・・・
ム-トのしつけの先生のところで2月の日曜日(4回)にK-9ゲ-ムのトレ-ニングがあって、それに参加することにしました。一緒にダンスしたり、ゲ-ムしたりするのですが・・、しつけにも役に立つということで参加します。どうなることやら??
f0050955_17131621.jpg


まだデジカメが戻ってこないので、以前の写真です。
# by k-sunset | 2006-01-25 17:16 | ム-ト

新春浅草歌舞伎  1月24日

今日は、浅草へ歌舞伎を見に行ってきました。
若手の方達の歌舞伎なので、観客も若い人が多かった。アンコ-ルで挨拶に市川亀治郎、中村獅童、中村勘太郎、中村七之助が揃って挨拶してくれました。
歌舞伎座では、そんなことないな~。勘太郎がなかなかよかったです☆
亀治郎の早変りも楽しかったし、七之助も美しかったです。
浅草のおいしいお寿司やさんでお寿司を食べて。
常寿司というお店です。地元の人お勧めのお寿司やさんです。
久しぶりの自分へのご褒美かな~なんて・・そういうのが多いよ~!と子供達に言われてますが。
ム-トも公園へのお出かけも無しで・・・。
娘に頼んでおいたのですが、夕飯の買い物など忙しくてね~と一言でかたづけられてしまいました。まア~しょうがないか・・・。

また、明日から頑張るぞ~!
# by k-sunset | 2006-01-24 22:46 | 趣味

つれづれなるままに・・・  1月23日

子供4人(一人を除いて成人してます)と夫とフラットコ-テッドレトリバ-のム-トとの生活をぼちぼち書いていこうと思ってます。f0050955_1372334.jpg
# by k-sunset | 2006-01-24 01:27