Twitter 3月22日

大地震から1週間以上経過しましたが・・・被害の大きさに 救援もなかなか 思うように進んでいないようです。。。

今回 私に正確な情報と 冷静さをもたらせてくれたのが・・Twitterでした。
大事な友人や家族の無事も確認できました。


Iphoneを 昨年購入して 大人のおもちゃですよ~♪などと言っておりましたが・・・。
どのくらい使いこなしているかというと・・・・???ですが012.gif

みなさんご利用のTwitterにも 当然入りました☆

ちゃんと つぶやいてくださいよ~♪
などと

言われつつ・・・たま~~~~に つぶやく 程度。


今回の大震災
直後から いろいろな情報が Twitterを通して入ってきました。
人々のたくさんの善意も知りました。
もちろん いろんな繋がりを持っている仲間が多ければそれだけ いろいろな情報が入ってきます。


寝ろ!枝野!
みんな同じこと思ってたんだ~♪
枝野さんの頑張り! みんな 身体を心配して・・・

起きろ!菅!
これは・・・起こして怒鳴っててもしょうがない。。。
何やってるんだか・・・。

他の官僚も 恫喝してたようですが・・・002.gif最悪。。。


原子力発電所で起こっていることは 早野先生のTwitterをfollowさせてもらいました。
それで 原子力発電所について ほんのちびっとお勉強いたしました。
そのため・・他の風評やらくだらないデマに惑わせれる事もなくニュ-スをみていられました。

結局
みなさん 落ち着いて行動してください!
と 言っている政府、テレビ(民放)が どんどんあおっている感じがしました002.gif

関東にも余震があり・・・このまま東海沖へと行くんじゃないかと不安を感じ
政府は 何とかしろ~!!と 恫喝!!
こんなことしてたら みんなどんどん不安になるし・・・少なくとも自分の分くらいは 備えておかなくてはと 思いますよね。
そしたら 買いに走りますよ008.gifみんな 並んでるし。。。。
こんな時 しっかりした政府の対応が欲しかったです!


今回のことは 人間は自然の前では ちっぽけだってことです。
未曾有の出来事!

東北で起きた事が 私たちの地域にも起こりうることです。
自然には 抗えません!
そうなったら 相当ラッキ-じゃない限り 生き延びれないだろうなぁ。。。
どんなに備えていたって 無理だと思う。



そんな時 一番大事なこと それは 相手を思いやる気持ちだと思うのですよ!
今 ちょっと 落ち着いて・・・深呼吸☆

今 必死に頑張っていてくれてる自衛隊の人々・東電の技術者・消防の方々・警察官・医師団・ボランティアの方々!
被災地の人々だって 必死に立ちあがってる!!

今私たちが出来ることは 被災地のみなさんに 少なくとも衣食住を確保できるようにお手伝いをするってことでしょうか。
それぞれが 身の丈でできることを する。

少なくとも いい加減な情報は 流さないっていうのも大事だと思います!
by k-sunset | 2011-03-22 21:34


<< あれから・・1カ月以上過ぎまし... つぶやき☆      3月14日 >>