新盆     8月13日

主人の父の新盆です。

12日に 主人と二人でお墓にお掃除に行きました。
朝から 快晴058.gif

成田に近づくにつれて なんだか 黒い雲が出ているなぁ・・・。
雨 降らないでほしいなぁ・・・。と 思いながら お墓について・・・。
お墓を 拭き始めた その時・・・ポツン!ポツン!!・・・・ザァ~!!

私は お供花を 持ったまま 全身びしょ濡れ・・・・(+_+)
主人も 桶を持ったまま....

”お父さん・・・・(~_~;)”
何か怒ってますか・・・・。。

しばらく 雨が止むのを待って・・・・待って・・・・。

少し小降りになったところで お線香をあげて帰ってきました。

13日 父の家へ。
父のお仏壇の前には お供花や新盆お見舞いの品で溢れていました。

親戚の人が 早朝に 畑から採って来てくれました。
新盆     8月13日_f0050955_14245635.jpg

活けてあるハスの花を 初めて見ました。素敵でした☆

ひっきりなしに お客様がいらして 兄夫婦は大忙しです。
母は体調も考えて 居間で座っていましたが・・・それでも 母にも会いに来た方も多く 楽しそうにしていましたが 相当疲れたと思います。
夕方からは親戚の人たちも集まってきました。

新盆お見舞

相当な数の来客。
初めての体験でした。

生前の父の大きさを ここでまた知ることになりました。
 
お墓での 土砂降り・・・・日々 反省して 頑張ります<(_ _)>
by k-sunset | 2008-08-14 15:04 | 家族


<< FUN(^O^)/     8... 久石譲 in 武道館     ... >>