まゆみ先生講習会☆     12月25日

PAWS仲間のまゆみちゃん056.gif
彼女は多趣味な方です~♪
いろいろなことを しっかり勉強してプロになってます053.gif

今回 彼女が講習会を開いてくれたのが プレイズタッチ
会場はうちで~♪
クリスマスなので クリスマスランチをしながらしましょう~024.gif
参加者は バトラ-&NANAさん、ジョン&まさこさま そしてだいちゃん035.gif
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_1649563.jpg
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_16502518.jpg


プレイズタッチとは、手を使って犬とのコミュニケーションを図り、やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、お互いの意思の疎通、愛情を伝えます。(ホ-ムペ-ジ抜粋)

タッチの仕方を教えてもらいました・・・・

しかし・・・みんなが来て嬉しくて大興奮ム-ト!
タッチしようとすると 遊んでもらえると思って逃げ回る。。。。(-_-;)
他のみんなはちゃんとやってるのに・・・・007.gif
ぬいぐるみを使って 練習させてもらいました。

ム-トとは 二人だけでのんびりしてるときにやってみましょう~♪

そして その後 粘土も教えてもらいました☆
最初に良くねって・・・まるめて・・・
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17153874.jpg

お供えも作って・・・・
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17171942.jpg

みんなもできました☆
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17174769.jpg

これを オ-ブン130℃で一時間くらい焼いて・・・
色着け作業にかかります!!
ジャ~ン!!
後姿です001.gif
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17192694.jpg

牛の着ぐるみを着たワンコ072.gif
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17202532.jpg

かわいいでしょ~♪
ム-ト拡大版☆
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17211583.jpg

まゆみちゃんのだいちゃん☆
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17214738.jpg

細かい作業なので・・・シニアグラスかけて・・・ここは・・・どうしたら・・・・などと言いながら・・・
そこらへんは まゆみちゃんにやってもらっちゃいました028.gif

これを 飾る容器に入れて・・・
出来上がり~053.gif
来年 リビングを飾ってくれます!!
ジョン君
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17251919.jpg

バトラ-君
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_17262993.jpg

ム-ト
まゆみ先生講習会☆     12月25日_f0050955_1726532.jpg

とても楽しい一日でした~053.gif
by k-sunset | 2008-12-27 17:33 | ム-ト


<< あけましておめでとうございます... Merry Christmas☆ >>